こんにちは🎶

5歳年長の長女、3歳年少の次女の2歳差姉妹の成長記録ブログです。

DWEは長女1歳4ヶ月〜開始。

現在次女のみCFKブルークラスへ通っています。長女は3歳から2年半通ったのち退会。

現在の進捗 
長女グリーン CAP 
次女ライトブルーCAP  

主におうち英語について書いています❗️





こんにちは❗️
早速今日キッズデュオへお話しに行ってきました。
午前保育の次女が降園からずっと昼寝してて、なんとか起こしてバタバタとパンを食べさせて出発😅






説明してくださったのは初回にお話しした方とは違う方でしたが、体験レッスンを担当した先生が覚えていてくれたようで子供達に話しかけてくれました✨





今回は体験ではないので、長女、次女ともにお部屋やトイレだけサラッと見学。2人ともワクワクしてました✨
「早く来たーい♪」と長女😊








 

…が‼️


タイトルの通り、思っていたよりも金額が高くて😂💦💦
昨日5000〜6000円と思ってて、まあ近いっちゃ近いんですが、改めてこれを2人分と考えると…😂





普段学童を利用してないので、外部生扱いの金額。
単発利用(1,2回など)なら1回6930円…‼️
1時間あたり1730円ほど。CFKなど英語教室と比べると少し安いけどね😅
まあ別物なので比べるのもアレだけど。





これがシーズンスクールの一般的な値段なのかな。
安いオンラインならこの金額で25分10回以上はできそう…とすでにオンラインを利用している身からするとどうしても比べてしまう💦
でもやはり対面のコミュニケーションが取れるのは良いよなあ✨当日は生徒20人くらいに先生1,2人だろうけど…😅








メリット、デメリットありますが…
やはりネックは値段ですね💦💦
次女もやりたそうだったし、姉妹で1日お世話になったら13800円かあ…トド英語とかできる値段じゃん💦(ですよね?😅)2回行けば27720円。





今思えば夏はお安いサマースクールへ姉妹で4日間行ったので4万弱はかかってるんですが、その時はサマースクールというのに憧れや理想もあって、やや暴走気味でしたね…😅





昨日まで軽い気持ちでウィンタースクールを検討していたけど、ちょっと現実に引き戻されました😂
夏の分と、まだわからないけど冬の分でメルカリORTセット買える位にならない⁉️😂












訪問した時間帯は14時くらいだったので普段学童で利用している小学生はまだいないかな、と思いましたが1人だけ生徒もいました。
その子は先生とマンツーマンでプリント学習をしてましたが、話している様子はわからず。





スケジュールは盛りだくさんで親としては面白そう❗️フォニックスの時間が30分✨













夜、夫にキッズデュオに行って話を聞いてきたことを報告。
夫「夏に見学に行った時に微妙って言ってなかったっけ?値段に見合ってるなら検討するけど…」
確かに子供同士で英語話す雰囲気では無さそうだったし、ここじゃないといけない理由も無い。
高いお金を払うとどうしても何か期待してしまって結果空回り…💦
サマースクールの二の舞になりそうな気もして、今回は参加することは辞めました💦
子供には期待させといて申し訳ないなあ😓





行ったら行ったで、子供は英語関係なく楽しい体験が出来るだろうと思いますが。親としてはやはりかけた金額分の何かが得たくなってしまうし…💦
このまま暴走しなくて良かったかなと前向きに😂
自宅でSBSした方がよっぽど良いでしょう😂






ウィンタースクールの話題は早くも終わりということで😅
見てくださってありがとうございました❗️