千葉県わんこ旅⑤(鋸山)2018年 | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

・1日目:7月28日

笠森観音→ 御宿海女ダイニング浜焼きKAZU→(里杏)

・2日目:7月29日

守谷海岸→養老渓谷→亀岩の洞窟→濃溝温泉千寿の湯♨︎→(道の駅ふれあいパーク・きみつ)

・3日目:7月30日

鋸山→帰宅

・・今回の記事

 

 

この日は、

「鋸山」(のこぎりやま)にやってきました

 

鋸山観光自動車道(無料)から東口管理所のある無料駐車場に車を停めて、トレッキングです

いっぱい歩きますよ~音譜あしあとあしあと

 

まずは、

「大仏広場」

image

アン:あちっちですあせる

ビビ:大きな大仏さんだね~

 

すぐ横にあるのが

「お願い地蔵」

image

足元に小さなお地蔵さんがお供えしてあります

 

我が家もお願いしましたよウシシ

image

裏には、ビビの名前を書いて、白内障が進行しないようにお願いしましたお願い

 

 

山頂に向かって歩くと途中には、こんな像がたくさんあります

image

これなら退屈しないで歩けるねウインク

 

そして辿り着くのが

「山頂展望台」

image

絶景~~~アップアップアップ

 

「地獄のぞき」って言われる岩の上でポーズをとってるのは、、、

image

パパとビビ~

ビビちゃん地獄のぞいてみたかな?

ちなみにパパは、高所恐怖症なので地獄は、見られなかったそうですにやり

 

展望台では、こんな絶景も見られます

image

 

さーて、今度は、違うルートで下ってみますよ

 

image

アン:不思議な景色です

ビビ:ラピュタの天空に来ちゃったのかな?

 

本当、ジブリみたいだねニコ

 

 

「百尺観音」

image

大きい観音様だね~

 

歩かなくても、ロープウェーで登ってくることもできるんですが、トレッキングしながらも見どころいっぱいで楽しいね音譜

2時間くらい歩きました

 

 

車で移動して

「道の駅保田小学校」

image

ビワソフトと普通のソフトソフトクリームソフトクリーム

いっぱい歩いて疲れちゃったから、ビビアンもちょっぴりもらえてよかったねニコ

 

これにて、ビビの誕生日旅行は、終了です

 

 

最近更新が滞りがち、、、がんばりまっす音譜

ぽちっとの清き一票お願いドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

 

フォローしてね