7月はビビのお誕生日旅行⑨~福井県(越前、呼鳥門、越前二の宮劔神社)~2019年 | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】
・5日目7月30日
呼鳥門、愛染明王洞水仙廻社→越前二の宮劔神社→道の駅新城→帰宅
・・今回の記事
 
 
 
2019年ビビの6歳のお誕生日旅行の続きですクラッカーお祝い
 
福井県丹生郡
「愛染明王洞水仙廻社」
image
岩の下に祠がある
小さいけれど、静かで雰囲気あるねニコ
 
歩道橋を渡ったところにあるのが、
「呼鳥門」
image
波に浸食されて門のようになってるんだね
でも浸食され過ぎて崩れる危険があるので、現在は、ココから先に入れなくなってましたうーん
 
以前は、門をくぐれたんだってニコ
大きくって壮大キラキラ
右手は、海なので景色最高
 
 
福井県丹生郡
「越前二の宮劔神社」
image
ビビ:人が少なくて静かだね
アン:アンは、あっちに見えてる鳥さんが気になるです
 
image
サギかな?
ノンビリ神社を歩いてましたおすましスワン
ビビアンは、気になって仕方ないようでアンがワンワンしだしたので早々に退散しましたアセアセ
 
 
これにて、2019年ビビの6歳の誕生日旅行は、終了です音譜
帰り道でETCだと途中で降りても無料サービス中だったので愛知県
「道の駅もっくる新城」に寄り道したりしつつ帰宅です
 
 
総走行距離は、1572㎞でした
おわりラブラブラブラブラブラブ
 

 

読んでくれてありがとう音譜

ぽちっとの清き一票をドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

 

フォローしてね