7月はビビのお誕生日旅行④~富山県(雨晴海岸、立山サンダーバード、他)~2019年 | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】
・2日目7月27日
魚帰りの滝→おとぎの森公園→高岡大仏→山町筋→千本格子の家並み→瑞龍寺→義経岩→立山サンダーバード→舟橋立山天然温泉湯めごこち♨︎→道の駅なめりかわ
・3日目7月28日
海の駅蜃気楼→富山城址公園→松月→東茶屋→山中温泉ゆけむり健康村♨︎
 
・・今回の記事
 
 
 
2019年ビビの6歳のお誕生日旅行の続きですクラッカーお祝い
 
富山県高岡市
「国定海岸 雨晴海岸」
image
ビビ:キレイな景色だね
アン:コレも写真集候補ですね
 
 
道の駅に車を停めて道路を渡ったところが美しい海の景色になっていますキラキラ
奥に見える影は、立山連峰富士山
雲も多いので、写真だとわかりにくいねほっこり
 
暑いので、、、
ビビは、泳ぐのが得意なんですよ~
 
アンは、断固拒否して大暴れしたので断念にやりむふー
 
ビビ:得意だからって泳ぐのが好きな訳じゃないんだからねあせる
 
でも、ちょっと、涼しくなってよかったでしょ?
 
 
すぐのところにあるのが
義経岩
旅の無事をお参りしようね
急な階段を登って参拝お願い
 
 
お次は、パパリクエストの場所
富山県中新川郡
「立山サンダーバード」知る人ぞ知るローカルコンビニ
image
 
突っ込みどころ満載な品ぞろえなのですが、代表的なのがサンドイッチ
 
image
冷やし中華サンド、おでんサンドなど個性的ウシシ
たしか、チャーハンサンドを買いました食パン
 
もちろん、わんこは、はいれませんパーNGしっぽフリフリ
 
 
富山県中新川郡
「舟橋立山天然温泉湯めごこち」
で温泉に入ってから
車中泊の地、富山県滑川市
「道の駅なめりかわ」
こちらにもお風呂が併設されているのですが16:00が最終入館時間のため間に合わなそうなので遅くまでやっていた湯めごこちで入ってきましたウインク
レストランは、営業時間に間に合いました音譜
「光彩」
image
ホタルイカも富山名物だよね音譜
残念ながら旬の季節ではないので、天丼です
でも、おいしかったよ
塩辛盛り合わせと白えび天婦羅も食べました
 
 
翌日は、いよいよビビの誕生日当日ですお祝い
ワクワクドキドキラブラブ

つづく

 

 

読んでくれてありがとう音譜

ぽちっとの清き一票をドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

 

フォローしてね