不要不急の外出禁止~ちょっとグズグズ言います~ | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

今日は、ネガティブ投稿なので、負のパワーを受けたくない方は、読み飛ばしてくださいお願いこの時期にすみません
 
コロナで不要不急のお出かけできないけど散歩は、必要不可欠ってことで、お天気が良い土曜日にビビアンとご近所をお散歩足あと足あと
 
 
桜は、もうすぐ終わりだね、、、
ビビ:お散歩してうれしそうなのは、ビビ達だけじゃなくてパパママもだね
アン:アン達のおかげでお散歩できて感謝するです
 
本当だね~
ビビアンの散歩なら罪悪感ないのは、ありがたいニコ
 
 
さてさて、ココから、ママの愚痴です
偏った意見です
グズグズおしゃべりですうーん
繰り返しますが、グズグズを見たくない人は、ココまでで読み飛ばしてね
 
 
今日の愚痴は、コロナの事
お出かけをとにかくしない方がイイのはわかってるから控えてるけど、本当は、出かけたいわけです
 
私の感覚だけれど、先々週までは、三密(「密閉」「密集」「密接」)が揃うのをさけてって言われていたようだったので、屋外で人が少ない所なら、外出してもイイのかなって判断して、公園やドッグラン行ったりしちゃいました
 
先週は、三密の1つでもあるところは、ダメ!出かけないようにって私的感覚では言われているように感じたので、引きこもりました
 
政府にもはっきり言えない事情もあるんだと思うけど、どうしたら良いのか迷っちゃうから、全部ダメって、早くはっきり言えばいいのにって思ってたら、緊急事態宣言がでるってちょうどニュースが、、、
でも安倍さんダメって言ってることって、これまでとあんまり変わらないんだよね?
何がダメなの、、、?
 
私的感覚だとダメは、
・ 飲み会
・ ライブハウス、カラオケ、パチンコみたいなとこ
・ 大人数で集まる
 
私的感覚でOKなのは、
・ 犬の散歩
・ 食料品生活必需品の買い物
 
私的に微妙だったのが、、、
三密はそろわないけどダメか
・ 屋外で開催されるイベント(イベント内容にもよるのか)
・ お友達と会う(症状のない少人数)←密接あるからダメか
・ 生活必需品以外の買い物のおでかけ(洋服とか嗜好品とか)
・ 公園など屋外で遊ぶ子供たち(これまでの線引きだとOKだったのかな)
 
三密1つもないけど不要だからダメなんだよね
・ 人が居ない屋外の遊びのおでかけ(登山とか公園とか)
・ ドッグラン(おしゃべりしない場合)←イタグレの運動量的にはちょっと必要なんだけどなぁ
 
 
たぶん、私的に微妙と思ってる所って、今までは、減らしてはいたけど完全にやめてなかったんだよね、感染多い地域かどうかにもよるんだろうけど、緊急事態宣言でこのグレーゾーンがダメってことになるみたいな事を小池さんは言ってるね
我が家は、神奈川だけど同じ、、、なのかなたぶんキョロキョロ
そして、三密そろうけどOKなのは、「仕事」
ふ~む真顔
仕事があるって幸せな事だけどね、、、、
 
たぶん、まだ序の口で、感染者が増えて、倒産する会社がもっとでて、コロナでなくなる人も経済低迷の自殺者も増えるのかな
アメリカの死者数減少は継続?、、、まだ増える?
どうなる日本、どうなる世界
 
自分が感染者になる可能性も当然あるね
そしてうっかり誰かにうつしちゃうのだけは、絶対避けたい、、、
万が一夫婦で入院なんてことになったらビビアンがどうしようか心配も多い
 

コロナの軽症者は、自宅待機とのことですが、家族がいればたぶん家族にうつしちゃうし、一人暮らしなら食事の買い出しに自分で行くことになるよね、、、
スーパーやコンビニに感染者がいるって可能性があるってことだよ?
 
スーパーは、人が沢山いて行列で、一番の濃厚接触場所じゃないかとずっと思ってた
 
食料の買いだめは、しないようにって言うけどさ、、、感染者と会うリスク下げたいから買いだめしたいんですけどーってなるよねぶー
緊急事態宣言でスーパーは、また空っぽになるんだろうな
混んでそうで行きたくないけど、買いだめしてないので行かないと食べるものがなくなるし、、、
 
 
「おうちで過ごそう(stay home)」

アン:ママ!グズグズ言わずにおうちでゆったり過ごすですよ

ビビ:私達をみならってノンビリしたらイイのにね~

 

はい、、、グズグズ言ってすみませんでしたぼけー

ビビアンに癒されながら心穏やかに「おうちで過ごそう」します


おうちで過ごすのも前向きに楽しめるようにしないとねうーん

さあ、おうちで楽しめること探すぞ

 

みんなの投稿を見る

 

 

また、愚痴言っちゃった

いつも吐き出してごめんなさいお願い

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね