④わんこGW東北旅2019~宮城県(御釜、他)~ | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

2日目:4月28日

御成山公園→上杉神社→道の駅たかはた→安久津八幡神社→御釜→青根温泉じゃっぽの湯♨︎→紫波サービスエリア

・・=今回の記事

※ 全体のスケジュール及び地図は、まとめにて

 

 

「御釜」に行くための有料道路

「蔵王エコーライン」から

「蔵王ハイライン」

image

すごくないですか~ニコニコ

雪が壁になってます雪の結晶

コレは、必見です

 

 

エコーラインは、GWごろに例年冬季閉鎖がとかれます

8:00~16:00が通行可能です

GWは、大渋滞で我が家も1時間30分くらい駐車場に入るのに待ちました

300台もある駐車場がいっぱいになるGW恐るべし

16:00までのリミットが近づきドキドキでした

わんこがいなければリフトで上にあがる方法もあります

 

「御釜」

image

アン:風も強いし雪国です

ビビ:東北は、ゴールデウィークでも寒いんだね

 

山の上は、寒いね

 

御釜の青くてきれいな姿をネットで見ていて、行きたい!!と思ったのですが、御釜は、どこはてなマークはてなマークはてなマーク

 

image

雪で見えないんだ~ポーン

なんてこったえーん

 

まぁ、雪の御釜ってのもなかなか見られるものじゃない、、、よね?

 

 

「蔵王山神社」も雪から掘り出されたような状態

image

山の下は、暖かな気候になってきているので油断してしまった

とんでもなく寒い、、、

足元も悪かったので歩きやすい靴が必要です

 

タイムリミット間際あわててエコーラインで山をくだり

偶然通りかかったのが

「青根温泉じゃっぽの湯

写真がなかったですが、源泉かけ流しのとても良いお湯でした

調査せずに寄ったのに素敵な出会い

 

 

ここから一気に北上し、翌日は、桜満開の弘前城です

人生で一度は、見てみたい!とママが切望しました

 

桜の季節は、短いので時期を合わせて青森に行くのは、難しく、今回の旅行は、またとないチャンス

 

本当は、途中にも観光したい場所が沢山あるのですが、桜が散り始めたとの情報を聞きあわてて北上です

こんなところが、宿をとらないキャンカー旅の良いところ

最初の予定では、弘前城は、日程の後半だったので、予定通りに行動していたら桜は、散ってしまっていたかもしれないですね

 

さー真っすぐ行っても5時間の行程、

「紫波サービスエリア」仮眠をとりつついざ弘前城へ!!

 

つづく

 

 

いつも読んでくれる方ありがとう♪

ぽちっとしてくれる方もありがとうドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね