犬連れスノボ①~長野県、菅平高原~過去レポート | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

今回は、趣向を変えて毎年恒例で行っているスノーボードの様子です
行先は、毎年かわらず菅平高原にあるホテル「菅平カゾラーレ
 
 
イタグレは、毛が短いタイプのわんこなので寒がりです
そのため、雪国に行くためには、防寒着が欠かせませんニコニコ

アン:「このお洋服は最強スーツってよんでるんだよ」

 

イタグレ の体型に合わせて作られているのでとっても防寒に優れてます

靴もはいてます

 

アンちゃんは、雪まみれになって楽しそうだね

image

でも実は、はじめて雪国に来た時アンちゃんは、未知の冷たい雪が怖くて怖くて

ブルブル震えてフリーズしてたんだよねえー?

 

そんな時、ビビが雪の上で

ワキャワキャ遊んで見せて

大丈夫だよってって教えてあげたんです雪


最近じゃビビは、雪で遊ばなくなってたのに

教えてあげるために遊んだんだねウインク


 

それ以来アンちゃんは、雪が大好きです

ビビ:「アンは怖がりだなー大げさなんだよ」

アン:「ねーたんのおかげで雪が大丈夫になったよ」

 

 

おばちゃんへっぽこボーダー登場


宿泊ホテルの「菅平カゾラーレ」は、徒歩数分でゲレンデに行けるのでとても便利です


わんこOKのホテルで、お願いすれば部屋にゲージを入れてもらえたり、お預かりもしてもらえるようなのでお留守番ができる子は、問題ないね


我が家は、車以外でのお留守番は、ちょっと難しいかなキョロキョロ

 
 
若いころから下手の横好きでスノボをしてますが、一時辞めていました
理由は、ビビが預かりやペットホテルなどが苦手だからです
おウチのお留守番は得意だけど知らないところでは、分離不安が出ちゃいますショボーン

 そんな我が家が再びスノボを再開したのは、この宿をみつけた事がきっかけでした

 

私たち夫婦は、ジジババで体力もないので、一日中びっちり滑りたいわけではありません

車でビビアンが数時間お留守番できるくらいの間だけ夫婦で滑るか、

もしくは交代でワンズを見ながら滑るかです

ひとりでゲレンデにいると意外と同じようにひとりで滑っている人がいるので、気になりません

性格的にも、おひとりさまが得意だしね


そんなお宿については、次につづきますニコニコ

 

 

ランキング参加中♪

ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね