わんこと四国⑥〜愛媛県、広島県編、しまなみ海道〜思い出 | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

過去旅行:2019年1月3日
 
【覚書】
6日目:
禅興寺→喜多浦八幡大神神社→開山公園→道の駅SCパーク→大山祇神社→耕三寺、未来心の丘→白滝山、五百羅漢→因島公園→大山神社→こめどこ食堂→(尾道)
 

この日は「しまなみ海道」です

 

「禅興寺」
image
しまなみ海道のお寺や神社は村上水軍ゆかりの場所がたくさんありました
ここもそのひとつ
 
 
「喜多浦八幡大神神社」
三が日だからかな華やかだね
でも、時間も早かったので静かでした
 
 
「開山公園」
ビビアンしか写ってないけど素敵な景色が楽しめます
 
 
三が日ここでも食事が困ったけど「道の駅SCパーク」で早めのお昼ご飯を食べたら
 
 
「大山祇神社」
ビビ:「すごい人がいっぱいだ~」
アン:「みんなにかわいいって言ってもらえてうれしい❤」
 
ここまでが静かだったので突然人が増えた感じがするね
ここでかなりお気に入りの御朱印帳を手に入れたんだ
みんな、初詣だね
 
 
「耕三寺」
image
三が日の甘酒くばってたね
 
そして
「未来心の丘」
image
ここはインスタ映えするスポット
 
キャーステキ
image
ビビ:「モデルがいつもより多くないですか?おやつも多めでしょうね?」
アン:「アンもうあきちゃったよ」
 
映え映え
 
 
「白滝山、五百羅漢」
image
高台にあり景色が最高
雰囲気も良かった
 
 
 
「大山神社」
image
自転車神社として有名なところ
しまなみ海道は、自転車でめぐる人も多い聖地なんだって
ビビアンには、ここまで撮影に付き合わせ過ぎて車を降りるのを断固拒否されました叫び
 
最後は、尾道に到着で「こめどこ食堂」で晩御飯
わんこNGなので車でお留守番
明日は、尾道だよ
 
つづく
 

 

 

ランキング参加中♪ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね