初・上高地♪③ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪

2日目の朝のブッフェは、まだ体調が完全ではなくお腹も空いていなかったので
ちょっとだけにしてみた。

お皿がほとんど空です笑

でね、コレがすごく美味しかったの!

シャリシャリ氷のカクテルサラダ。

このロッヂ、今まで食べたブッフェの中でも相当上位!

終了ギリギリの時間でも、きちんと食べ物が豊富にあるようにしているし、

野菜もフルーツも新鮮で美味しかったsao☆

風邪薬もきちんと飲んだところで、ガイドさんと合流してトレッキングに出発ルンルン♪

今回お願いしたコースは、河童橋から明神池まで3km、1時間半コース。

女性ガイドさんと、のんびりゆっくり歩きながら上高地の自然について説明を

ききます。

もうね、途中の木々や流れる川がキレイでキレイで…心身ともに浄化される感じ。

コースの途中にあるハート♡形の窪みハート

上高地は風が強くて、毎年かなりの数の木が倒れるらしい。

道路上などの危ない木は行政が撤去して、森の中の倒木は放置する。

そうすると、年月とともに、倒木に苔が生えて、木々の種から芽が出てくる。

この小さな苗木は成長と共に、根っこを倒木に這わせて地中に根を張る。

そして、ぐんぐん成長していく新たな木々に対して、倒木は朽ちていく。

やがて倒木は完全に朽ちる。

そうすると、こんなこれ風に、根っこのトンネルの木々が残るんだって。

こういう木も見たことあったけど、どうしてこういう形になるかなんて

知らなかった~。

ガイドをつけて良かったsao☆

ゆっくり歩いて明神池に到着したところで、ガイドさんとはお別れ。

ここから折り返して、別コースで河童橋まで戻るの。

まずは明神池鑑賞。

穂高神社の奥宮を参拝してから~、

混雑する時間帯を避けて13時過ぎに昼食です。

お蕎麦は、乾麺の味だったけど、スモークチーズと岩魚の塩焼きが

めちゃくちゃ美味しかったうまー!

お腹も満たされて、ちょっと休憩したあとは、往路よりちょっと長いコースで戻る。

ずっとこういう道なの。

こういう木の道か、土の道。

アスファルトとかで舗装されてないから気持ちよく歩けて、全く疲れないの。

もしかして自然からパワーがもらえてたのかも!

体調もすぐに良くなったし好

これなんて↑、柔らかいグリーンの光が何重にも写ってるでしょ~。

私の中では、勝手に、精霊ティンクが写ったと思ってる笑

昼食のお店の看板のとこでも写ったし。

だってね、往復6キロぐらい歩いたわけですよ、なのに全く疲れなかった。

あと10キロ以上、余裕で歩けるわぁウキウキと思えていた。

これって、何かのパワーでしょ~「ハイっ」の手

そして、ガイドさんが「最近サルも見ていませんね~」って言ってたのに、

団体様ご一行を見てしまったあはv

木に登ってるコ、川で水遊びをしているコ、繁みで葉っぱ?を食べているコ、

全部で30匹は見たと思う目

過去にサルには何度も襲われたことがあるという因縁の動物なので、

あまり近づかないようにして見ていたけど可愛かったLOVE

このあと、タクシーを他の方と乗り合わせて、お得に下山してから、

駐車場横の温泉でゆっくり体を休めて帰路についたのでした~四駆

静岡から上高地(宿泊場所)まで片道約5時間、遠かったけど、すごぉく良かった!

心身共に浄化された旅行だったのでしたキャ

…おっと、旅行中、ミルダックスティノプードルレッドは今回は実家に預けておりました。

実家でのお泊りは初めてなので心配していたけど、悪さはしなかったらしいムフッ

また旅行するとき預けられるねsao☆