初・上高地♪① | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪



8月最初の土曜日、友達と山梨・長野方面へ日帰り旅行に行く計画を立てていたにゃ



そしたら、その1週間前に友達と食事をした際に「やっぱり泊まろう!」となり~、

それから行く先の候補をあげて、宿をとる…というバタバタ準備となったのでした汗




今回、全て友達にお任せした結果、決定した行き先は「上高地」。

一度も行ったことないけど、「上高地」、なんか素敵な響きです笑




とりあえず、トレッキングをするとのことで歩ける服装で、とのこと。



しかも、宿泊ホテルまではマイカー規制で上がれず、山の麓に車を預けて公共機関での

移動になるとのことだったので、大きなリュックに荷物をギュウギュウにパッキング。



今回は「癒し」がテーマの旅行だったので、1日目は家を10時半出発という、

のんびり行程で長野に向かったのでした四駆




ランチは、途中の山梨でお蕎麦をいただきました。





中央道の八ヶ岳SAで、ソフトクリームなんかも食べちゃったり。


高速道も制限速度を守って運転していたわりに、上高地のパーキングには

15時半前と、渋滞もなかったせいか予定より早めに着いちゃいました



さらに、そこのパーキングのおじさんが、タクシー運転手さんに交渉してくれて、

通常よりもお得に上高地に行くことができたムフッ



上高地の麓・松本市はこの日の気温37度! ※車での計測値


それがね~、上高地は標高1500mってこともあって、26度ぐらい。

しかも湿気が少なくてジメジメしていないから空気が気持ちイイのsao☆
















あまりにも気持ち良かったので、宿泊ロッヂに大きな荷物は全て預けて、

小さなリュックに必要なものだけ入れて、目の前の梓川にて、しばし呆ける。


すごーーーーくキレイな水で、足をつけてみたけど、あまりの冷たさに衝撃ビックリ



後で聞いた話によると、寒さに強く、「全然平気だよ、Hahaha」と笑っていた外国人の方も、

大抵数秒で上がってくるという…笑





のんびり川べりで休んだ後は、トレッキングに向かいました~。


と、言っても、17時近い時間からのトレッキングだったので、短い距離にしようと、

ロッヂから徒歩20分程度の「ウエストン碑」を目指しました~。





景色がイイし、空気もキレイだから歩いていても疲れないルンルン♪

あっという間に目的地にも到着ですsao☆










帰り道もキレイな河川敷を見つけて降りて写真撮ったり。






と、自然を満喫し始めたころ、私の体調に異変がチーン



つづくつづく






にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村