お茶のお菓子 | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪



茶道を習っている私にゃ



茶道歴も16~17年ほどと長く、茶名も持っているくせに、

長時間の正座もできないし、和菓子は一切食べられないというダメダメさ汗




そんなダメ人間にも、先生はとっても優しいのだハート


先月のお稽古の、ある日のお菓子↓




えっと…、治一郎のバームクーヘン・琥珀甘・マンゴープリンぺこ



これ以外にも、私が食べれるお菓子をくれた笑



この先生だから、こんなに長く続けてこれたんだろうなぁと感謝感謝キャハート




今は集中してお稽古している、行の行台子のお点前。(点前:友達)


この点前も最初お稽古した時は、「めんどくさ~」くらいにしか思えなかったけど、

ちょっと楽しくなり始めてるムフッ





大好きな先生に応えられるように、お稽古も頑張らないと~です「ハイっ」の手




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村