カラーリングアレルギー? | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


ここ数年、美容院でカラーリングをすると頭皮に染みる汗



我慢できないほど酷いわけではないので、いつもそのままやってもらうのだけど、

今回もほどよい刺激がありました~。








なんとなーーく、今回は嫌な予感がしてたんですうう



この日の朝、いつも早起きのティノ君プードルレッドがいつものように襲い掛かってきて、

それを防ぐためにうつ伏せで布団に潜りこんだら、頭を爪でガリガリしてきたからブチッ!!



思わず飛び起きて、叱った後に、頭から血が出てないか確かめたくらい

ガリガリやったんです、うちの子ううっ...



どうして、ミルミルダックスみたいに、

顔の上に顎をのせたりの可愛いしぐさでアピールできないんだろう…。





とにかく。

そんな日のカラーリングだったんです。




カラーリングから3日後。

仕事から帰ってきて、まとめていた髪をほどいてワサワサっとさせてたら、

頭皮にざらついた感触?




他の部分も、いろいろ触ってみたら、後頭部の下方に集中して変な感触汗



まさか……と思い、ざらつき部分をツツッと取ってみると~、

なんと~、巨大なフケのような、黒ずんだカサブタチーン



……恐ろしいほど、それがとれたのでしたなく





基本、お肌は丈夫な私。

でも、頭皮に関してはデリケート。



今回はティノ君プードルレッドにガリガリされたことで、

いつも以上に反応してしまったのでしょ~。



まったく~ぷんちゅか





アレルギーが一度発症してしまうと、次も要注意になってくるので、

次回は美容師のお兄さんに刺激の少ないカラーリングをしてもらうようにしなきゃですむー




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村