ちょっと飲み | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪



先日、お仕事で外出した後、習い事のお稽古までに少し時間があったので、

前から気になっていたお店に行ってきました歩く



お仕事で親しくさせていただいている方たちをお誘いして向かったのは、

静岡かきセンター



いつも前を通るたびに気になって仕方なかったんです~。



けど、大人数向きじゃないし、飲み会の1次会でそこでガッツリって感じでもないし、

ちょっと寄りたいって感じだったので、今回は良いタイミングsao☆



全員お店に入るのは初めてだったので、

まずは店員さんからのメニュー等の説明を聞き、注文。





みんな、それほどガッツリ「牡蠣大好き!うまー!

という感じではなかったので、サイドメニューを数品とメインの蒸し牡蠣を1kg。





この、枝豆とミョウガの浅漬け、めちゃ美味しかった~うまー!


…今度、家でも真似しようメモメモメモ





目の前の鉄板で、スタッフが殻付きの牡蠣牡蠣を載せて焼いてくれるので、

こちらはタイマーの時間が来たらスタッフに合図するだけ。


焼きは表7分、裏3分、とスタッフに言われるがままに待ってます~。




その間、サイドメニューとお酒(私はお酒苦手なのでノンアル)を楽しむおんぷ






時間が来ると、またスタッフが殻をむきに来てくれます~。





テーブルにある、ポン酢、しょうゆと酒、荒塩、レモン汁をお好みで使って~。





パクリ!

お、美味しいぃぃぃ~うまー!




結局、1kgじゃ足りなくて、

お稽古時間が迫ってたのに、もう1kg追加しちゃいました汗




以前、旅行で福岡?佐賀?海沿いの牡蠣小屋に行ったときよりも、

だいぶ割高感は否めないけど、街中じゃ仕方ないかな。



また、ちょっと時間があるときにちょこっと行ってみたいと思えるお店でしたぺこ