首輪 | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪



いま、
ティノ君プードルレッドの首輪をどうしようか悩んでますぶー



ティノ君プードルレッド、5月4日生まれなので、
ただいま生後8か月。

もうじき生後9か月、ということは、もうほぼ成犬です。



だいたい、ワンコは生後9か月で成長はほぼ止まる、と言われているので、
首輪を買うには良い時期?






いま使っている首輪は、親戚が昔飼っていたゴウ君パグという
パグ犬が子犬の頃に使っていたものを借りているの。


「犬はすぐに大きくなるから、いま首輪を買わない方がイイよ」
という叔母の好意から借りたんだけど、
ティノ君プードルレッド体は二回り?三回りくらい大きくなった(背が伸びた?)。


だけど、首回りは細いまま。


なので、このままでも…という気もしなくはないけど、
1つ問題が。




ティノ君プードルレッド、運動量がとてつもないのだけど、
平日とか2時間も3時間もお散歩に行く時間がないせいで、
ストレスからか甘噛みが酷いっ!


普通に怒っても、遊んでると思って尻尾をフリフリしてしまうような子なので
あまりにも酷いガブガブ攻撃をされた時は
こちらも噛み返すむうっ



そうするとね。

ちょっと反省するのか、キャウンキャウン鳴いて、
めちゃくちゃ甘えてくるのですよ癒し


ただ、その甘え方が強烈で、
自分の頭から首筋をグリグリ~っと、
かなり強引にグリグリ私の顔から首筋に擦り寄ってくるのです汗


そのときに首輪が凶器となるのですよ~~~ブルブル


痛いんです、
たぶん想像よりも強い力でグリグリされちゃうのですsao☆




だから、首輪選びには慎重になってます。

お散歩の時だけつければ…という意見もあるのもわかる。

わかるけど、ティノ君プードルレッドのハイパーっぷりは想像以上のもの。

なので、お散歩のたびに押さえつけて首輪を…というのはハードな作業なのー。

だって、お散歩に行ける喜びで、
超ハイパーからスーパースペシャルハイパーボーイになってるからさげ









早く良い子になっておくれ~。


そして、ティノ君プードルレッドに似合う、柔らかくてオシャレな首輪、
どこに売ってるんだろ~~~。