鯉のぼりのタペストリーと組み木の五月人形を飾り始めた4月初め。


{2E619F48-62FF-49F5-BEFE-1ACC2329911A}


今後も日本を拠点とせず転々とする可能性を考えてとにかく持ち運びしやすいものを。


本当は「小黒三郎」の組み木の五月人形が欲しくて....


知ってる方もいると思いますが、「小黒三郎」は人気過ぎて数年待ちのもはや幻の五月人形w


(雛人形は五月人形よりは比較的購入しやすいのかも?)


去年のこどもの日が終わってすぐに狙い始めたほどだけど、それでもシンガポール行く前にゲットするのはとても無理で泣く泣く諦めました。


そんな中、偶然見つけた組み木の五月人形。


職人さんが手作業で丁寧に作るため納品に数ヶ月かかるのですが


海外へ引っ越す旨と組み木の五月人形に対する熱い思いwをメールで伝えたら、


手彫りの作業を急ピッチでやってくれ、なんとか日本を離れる前日ギリギリ手元に。


間に合わなければ実家に郵送してもらおうなんて考えていたけど


絶対に間に合わせますという職人さんのあっかさを感じながら、大事に大事にシンガポールに持って来ました。



子供たちは早速興味津々、意外にもおもちゃにしたりせずじーっと見つめて楽しんでいる様子笑


型染めで作られた鯉のぼりのタペストリーもとても良い味を出してくれていてお気に入り。


こどもの日のお祝いが今から楽しみです。


組み木の五月人形→森風社


鯉のぼりタペストリー→城北工房