*↓心霊写真ではありませんw、背後に映り込んでいるのは長男の足です。

オールバックでなんとなくYOSHIKI隠しをし、参戦した昨日の親戚集まりも無事終了。

{E47B564C-60BB-469A-8006-433F59263892}

↑とみちゃんのよだれが一筋垂れ流れている&彼の指が入りすぎ&さりげなさ狙った私の顔が全然さりげなくない

などツッコミどころ満載な1枚。

鹿港から車で1時間ほどの場所にある南投にて、昨日は暑すぎるくらい暑かった!

{2E54E4D9-62A7-47C1-A791-6729AE039DC2}

今年は義実家開催の年なので、早めに到着。

周りを散策しました。

{8B123FAA-7F10-4620-83C1-153CD0CFD2E2}

バッタやちょうちょに蜂も...

{D58C8438-095B-4D37-8B4E-AAA804AC5756}

蜂から逃げる親子

{0ADC06BE-607C-4BFD-8E73-2DDAE85986E9}

そしてそして、昨日が初対面だったジャックの新しい彼女ジュリアン。

{ABCAD4D3-FEFD-47A1-AECF-CA242783E78B}

5年ほど付き合い何回か一緒に家族旅行まで行ったクリスとは結婚が考えられず別れてしまったらしい。

クリスはずーっと結婚を望んでいたはずなので、なんだかちょっと切なくなってしまうけど仕方がないことですね。

にしても新しい彼女、台湾のエバーグリーン航空の現役CAでしかもまだ25歳、

かなり美人と聞いていたけど、本当に美しかったー(遠い目)

ほぼすっぴん、髪の毛もなーんも整えてなさそうなのにあの輝きはいったい...

ばばあには眩しすぎました。

{C2CA46D7-1380-456E-B624-27FBE5FD757F}

兄弟たちもすぐにメロメロ(おい)

{28BCB2CE-619C-4B2A-A7CF-D6DA4526496F}

長男はすぐに手を繋ぎたがり、とみちゃんにいたっては数十秒に一回ジュリアンをがん見(おいおーい)

{1B312C8D-24C4-46E3-8ECA-0848451A6FC1}

それにしても30過ぎてもこんなハイスペックな彼女をゲットできちゃう義弟に普通に感心してしまった。

そこ?って感じだけど、そこなんです。

日本大好きらしく、ジュリアンとはいろんな観光地の話題で盛り上がりました。

そろそろ時間だねってことでいざ会場へ、

続々と集まってくる親戚たち

{533FB714-F64C-4C24-95ED-FF22DF7547D8}

買ってもらったばかりの仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ(台湾の百貨店で普通に売られてた)を
お兄ちゃんたちに貸すも

壊されないか心配な長男w

{23C80657-F9BD-47A6-97BC-0A75B03872FC}

みんなと一緒に遊びたいけど、中国語で何て言っていいか分からなくて背後から様子を伺っていた...

{F7F09D51-40F2-46EC-B9F8-124A30473F5B}

恒例のテーブル挨拶周りは今回はジュリアンも一緒に。

最後の記念撮影も終了してお開き〜

{6437063C-6A8C-4B93-8E0D-B84C68D81431}

ジャックの新しい彼女を大変気に入っている義母

育った環境やバックグラウンド、学歴も含め、まさに理想らしく嫁に来てほしいと懇願しているとか。

クリスの時は、親戚集まりの時にものすんごいショート丈のホットパンツを履いて来て親戚おばさんたちを憤慨させてしまったり

ちょっといろいろ問題あったりで結構クリスを嫌っていたのは知っていたので

今回の義母のジュリアンに対する好き好き攻撃を見てちょっとびっくりしてしまった。

それと、嫁候補の条件に学歴や育った背景も必要だったのは初耳でw

それを彼に突っ込むと

「まあsawaは日本人だし僕たちは国際結婚だからね、そこら辺はママは気にしてないと思うよ」

とさらりと言われた。

日本人妻は例外?特例ということらしい。

なるほど笑

近い将来、本当に家族になるかもしれない

突如現れた若くて綺麗な25歳に王家みなメロメロになりそう?

そもそも、まだまだ遊びたい盛りの20代半ばの彼女が結婚を考えているのかは謎ですが...

とりあえず、ジャックが早く幸せになれるといーなー