いつも不思議に思うんだけど、皇太子妃に両陛下がそんなに気を使うわけは何ですか?

ぶんむくれるからって。

皇族が両陛下に対しぶんむくれるのは、有り得ない事なんですよ。
それを許し譲歩して、弟へ産児制限をかけるなんて、世界中探してもそんな事をする王室はありません。

皇室は異常事態が続いた。
傍系は全滅。残るは本家自分の系統だけ。
ご懐妊があと少し遅かったら、国会で愛子女帝法案は決議されていたでしょう。

それならその場で警察を呼ぶとか病院送りにすれば良かったのに惜しい事をしたわねw
早いうちに始末すれば若い皇宮警察官も多くの職員も犠牲にならずに済んだものを。
産児制限も皇統の危機も無かっただろうし。
何事もタイミングが大切なのよ。
今後は譲位または退位のタイミングを見誤らないようにして貰いたいわ。

上皇后陛も紀子さまも、なんであんなアバズレに配慮なさり遠慮なさるのか、本当に不思議。
「脅されているから」と嵐は言うけど、何があるの?
ナルを人質に?プチ円揉み消し?
そこは本当に長年の疑問。
皇室に自浄作用もない、高尚なところ。
神道もキリスト教と同じく
「右の頬をぶたれたら左も差し出せ」?
皇室クラッシャー、和風メーガンの雅男にやられっぱなし。

聡明な上皇后陛下、優秀な紀子さまが退いて雅男がのさばる理由はなんなんだろう?
悠仁親王殿下がきれいなホームランで皇室を一掃なさるけれど、お優しいとか、あんな生き物に接したことがなく免疫が無かったとか
理由が、わからない。
宮内庁が政治家が、雅男に荷担する政治的手法の前に皇室はひとたまりもない被害を生じるということか。
恒久子のトロイの木馬が発端?
三笠宮と対立、反乱なのか、大きな闇を感じる。


まだサーヤがいらした時代、雅子に陛下が話しかけて雅子がガン無視してたら
サーヤが雅子にやんわりと「陛下が話しかけていらっしゃいますよ」と言った事とか
紀子様が佳子様をご懐妊の時に「おめでとうございます」と言われ「ワタクシではありませんっ!」と逆ギレしたり、
いう事聞かないし暴れるし。

そういえば、紀子様が第二子ご懐妊で雅子が泣きはらした顔で出てきた時には、紀子様は妊娠をご遠慮すべきと一部関係者やマスコミから声が上がったり、山形毒入りワイン事件みたいな脅しとも取れる事件があったんで、秋篠宮家としても産児制限せざるを得ない状況だったのでは?