こんにちは、角町愛です。





今現在、あなたは何歳ですか?

あなたが、これから40・50・60・70・80・90代のおじさん、おばさん、おじいちゃんやおばあちゃんになった時にどんな自分でいたい?

 


どんな身体や心でありたい?

私のお婆ちゃん、93歳でまだ足腰しっかりしていて、歩ける方なのでたまに一緒にお出かけしたりしちゃっておりますが、果たして自分自身がお婆ちゃんの年齢に達した時に元気にしっかり歩いているかなって思ったりします( ̄∇ ̄)





 

私のお婆ちゃんに、以前こんなことを聞いたことがあります。



『元気の秘訣は?』

 


【やっぱり気持ちがしっかりしてること】ってニンマリ笑顔で話してくれたお婆ちゃん、長生きしてね(*´∀`)♪

 

 

さて、話を戻しまして・・・

 

私は、今年9月で31歳になりました。

まだ結婚の予定も無くて( ̄^ ̄)、今から結婚して子どもを授かり、産み育てていくと、遥かに歳は重ねてるから、見た目や身なりと気をつけたいところ。


 

だからこそ私は、何歳になっても何年経っても、子どもや旦那さんにはもちろんのこと、変わらず綺麗だね、可愛いね、元気だね、素敵だねって思われるような母や奥さんでありたいし、家族水入らず一人ひとりが笑って楽しく伸び伸びと暮らしていきたいって思うんです。

 

あ、そういえばどこかで聞いたことがあります。

家庭で女性が美しく綺麗で輝いていると、家庭が円満とかなんとか聞いたことがありますニヤリハートキラキラ

 

 

綺麗でいることに損なしではないですが、何歳になっても中身は上昇しつつ、見た目は変わらないねって言われるくらい素敵な女性になっていけたらなって思うんです。

 


その為にも、必要なことが・・・

 


栄養バランスの整った手作りの食事


お肌もしっかり優しくお手入れするスキンケア


1日しっかり足腰鍛える適度な運動


ホルモンバランスを整えてくれる睡眠も大事


ストレスをあまり溜めないように心のバランスも正常に。

 

 

『食・美・休』この3つがバランス良く合わさってることすっごく大事なんだよ。

あなたの普段の私生活、一緒に見直して病気知らず、病院知らず、薬知らず・・・いつもニコニコ元気な自分や家族を目指してみませんか?

 

 

 

では、また次回まで。

読んでくださってありがとうございました。

 

 




食のお話、美容のお話

身体のお話…

どんなことから気をつけていけば

いいのかなど…

きちんとお話を聞いてみたい上差し音符

と思われた方は…!!

下記のメールアドレスまたは

公式LINEを登録して

メッセージをください♡


LINEは、ブログとはまた

違った観点から不定期で

いろんなこと更新したり…

しなかったり…( ̄▽ ̄)笑



ブログ読んでのご意見、

ご感想なんかもメッセージで

お待ちしています♡



ありがとうございました赤薔薇


角町愛

condensationtrail.a@gmail.com



公式LINE


友だち追加