こんにちは(゚∀゚)愛です。

 

梅雨明けからのいきなりのこの夏らしさといい、この暑さ( ̄▽ ̄)



夏バテ、夏風邪…もろもろ気をつけておきたいところだね。

普段の食事で栄養バランスの整った食生活かを見直して、体調管理をしっかりできるように改善していきましょう♡


あなたの〈当たり前〉見直しませんか?



 

そうそう(・∀・)

ここ1ヶ月くらいの時の話なんだけれど、嬉しいことがあったので…ニヤリハート


母と母が行きつけのランニング

可愛い雑貨と可愛くて素敵な店主さんがいらっしゃる雑貨屋さんで店内を見ていた時のお話。


その人たちは突然現れました






同じ空間にいらっしゃった

見知らぬ気品溢れる素敵なおばさま方おふたりに『あなたのお肌とっても綺麗ね、もちもちしてる、ゆで卵みたいだわ♡』って褒めてくださったの。



私ね、その時素直にすっごい嬉しくて、わたし31歳になる年なんだけれども10代、20代の時よりも今のお肌が大好きなのハート

 

わたし、年齢を重ねるごとに綺麗になっていこうって決めて、お肌のことを学ぶようになって、スキンケアだけじゃ自分が望んでいるお肌にはなれないんだって知ったの。

 

お肌のピークって何歳だと思う?

正解をいちゃうと…


20歳

って言われてるらしいのよ。

 

だから、わたし思ったの。

1つだけ絶対言えることはさ、


今日寝ます→明日起きます

そしたら…

今日より明日の方が、

明日より明後日、

明後日より明々後日の方が

100%老けちゃってる

やーん( ;∀;)


しかもさ、当たり前やけど、

その老化をストップさせることはできないやん。残念ながら( ˙-˙ )

ま、でも年齢重ねた時に、自分の見た目が今と変わらんやったら、それはそれで怖いけどね( ̄▽ ̄)笑


 

だけど、やっぱり老けるのは嫌じゃん。笑

ということで、この老化を緩やかにできるとしたら?って思ったの。


♡年齢とともに老けて、重力に負けて、垂れてカサカサになって下降していくのか。


♡年齢は重ねているけれど、ハリがあって、若々しくはつらつとした自分になっていくのか。


あなたなら

どっち?

 

わたしは、女性としての品や華麗さ、行動力や活力・・いろんなことが年を重ねるごとに下降していくのって悲しいなって思ったりしてて、またいずれは結婚して子どもを授かりたいと思っていたりするから、年を重ねてだんだん見た目も重ったるい垂れ下がった顔や体になっていったら将来の旦那様や子どもに申し訳ないなって思ったんだよねびっくりハートキラキラ

 

 

だからこそ自分のためにも、そして将来の旦那様や子どもにいつでも綺麗で可愛い奥さんやママでいたいって決意して、自分の身体や心と向き合ってきちゃいました爆笑ハート

 

向き合うってなんぞや!って思うよね。

わたしも最初はそうだったんだ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんなわたしが、

最初に向き合ったことが【生理】でした。



 

さて、本日はここまで。

読んでくださってありがとうございました。

 

また次回まで。


食のお話、美容のお話

身体のお話…

どんなことから気をつけていけば

いいのかなど…

きちんとお話を聞いてみたい上差し音符

と思われた方は…!!

下記のメールアドレスまたは

LINE登録してメッセージください。


LINEは、ブログとはまた

違った観点から不定期で

いろんなこと更新したり…

しなかったり…( ̄▽ ̄)笑



ブログ読んでのご意見、

ご感想なんかもメッセージで

お待ちしています♡



ありがとうございました赤薔薇


角町愛

condensationtrail.a@gmail.com



公式LINE


友だち追加