こんにちは(゚∀゚)愛です。

 

最近のわたし、

自分のちょっとした心境の変化に

気づきました。

今日は、それを書くわね。




 

わたしね、もともと生理不順だったの。

周りは早い子で小学生で初月経を迎えていく中、わたしに初の月経が訪れたのは、それから10年くらい経った20歳くらいの頃で、それも女性ホルモンの薬を2種類も飲んでいたからだったの。


それが数年後の出会いから、私の人生も身体も心もガラッと変わっていったの。



 

以前の私は、生理痛はあるものでなくならないもの、日々の疲れやすい身体やすぐ折れちゃう心だってそういうもので直すことはできないって思ってたし、ダイエットも何かを抜けば痩せる、お肌だってスキンケアをしっかりすれば大丈夫だと思ってたの。

 

それが食育や栄養、美容のことを学んで知るようになって、上記に挙げているものも、挙げていないことも全部されちゃったってくらい根本から学び直しびっくり!!


自分の身体や心で体感しながら、いつも驚かされてばっかキョロキョロ雷

 

生理痛って身体が整えられれば出てこないものなんだって体感したり、お肌だって10代、20代の時のお肌よりいまの30代のお肌の方が好きって思えていたり・・・学ぶことでびっくりすることがたくさんあって、知らないって勿体無いなって思う。

 


そして、そんな私が今思うことは生理がしっかり来るようになって、生理痛も改善されて、身体や心が整ってくれている今に感謝しながら、年齢を重ねても、ママになっても、綺麗で若々しく、可愛い女性でありたい。



 

そう思う自分がいたの。

10代、20代の時の自分じゃ絶対出てこない。

想像もつかなかった今のわたし。


そして、少しだけ目標がパワーアップしてるってことも自分の中ではびっくりなことで、小さいけれど、私にとったらものすっごい大きいことなんだよね(*´Д`*)


子宮と生理不順と向き合った私が、その先々での出会いと別れで人生が、人生観が、いろんなことが変化して、今を楽しみながら生きることを覚えた今、自分を大切にして生きるってすっごく大事なことなんだなって感じてる。


自分を大切にして生きるって難しいよね。

だって分からないもんね。最初は。


だから、真摯に受け止めて向き合わなきゃ自分の心の声は聞こえてこないよね足ハート


あなたならどうする?

あなたはどうしたい?


あなたが思う、あなたが抱いてる、あなたが秘めているあなた自身の答えを探す人生(たび)だよ。



ここまで読んでくれて、

ありがとうございました♡


食のお話、美容のお話…

どんなことから気をつけていけば

いいのかなど…

きちんとお話を聞いてみたい上差し音符

と思われた方は…!!

下記のメールアドレスまたは

LINE登録してメッセージください。


LINEは、ブログとはまた

違った観点から不定期で

いろんなこと更新したり…

しなかったり…( ̄▽ ̄)笑


ブログ読んでのご意見、

ご感想なんかもメッセージで

お待ちしています♡



ありがとうございました赤薔薇


角町愛

condensationtrail.a@gmail.com



公式LINE


友だち追加