最近の流行は、

英会話やキスマイの音楽を

聴きながらブログ書いたり、

ボーッとしたり、

自分の時間を過ごしてること♡



 

こんにちは、角町愛です( ^∀^)

 

やっと九州北部は、

梅雨入りしました。

最高新記録って言われてるくらい

遅い梅雨入りだそう。



九州南部は…災害が心配です。

皆さん、自分の命は自分の手で

守らなくてはなりません。

避難してください。



 

さて、最近ふと

食べる】って

どういうことだろうって

思ったのです。


あなたは、

どういうことだと思う?

お腹満たし、

食べなきゃ死ぬからただ食べる、

美味しかったらそれでいい・・・

十人十色って言葉が

あるくらいだから、

いろんな答えがあるんかな。

 



そんなことを考えていたら、

絶妙なタイミングで

それはやってきたの。



年に1回は見たくなって、

1話〜最終回まで全部見ちゃう

大好きな玉ちゃんが主演だったドラマ

「信長のシェフ!!!」



 

それを見てたら、

食べることってどんなことのなのか

玉ちゃんがしっかり話してくれてた!笑

 

 

『食べるということは、生きるということ。』

 

 

一つの答えとして〜って

感じなのだけれど、

なんかしっくりきたっていうか、

納得できる答えなのかなって

思ったよ。

 

だからこそ考えていきたいよね。

『食べる』ということ。



 

【食】は、

人を良くするって書くよね。

本来の食べ物って、

そうだったんだと思うんです。

だから、昔の人は食べるっていう

漢字をこんな風に作ったんだと

思うのだよね。

 

でも、いまは違う気がするチーン

いまの現代は、

食のバランスも崩れているし、

添加物の入った調味料や冷凍食品、

腐れないお弁当やお惣菜、

サプリメント・・・

食の崩壊だと感じています。

 

人を良くするどころか、

生活習慣病や様々な病気や

体や心が優れない状態、

状況を作るものと

なってしまっているね。

 

いまの現代は、

自分で食べる物も

選ぶ時代だと思います。


どうして選ばなきゃ

いけないの?って?!?!


それはね、

いまあなたが

口にしたものが

あなたの血や肉、

身体、心を

作っているんだもん。



 

しっかり考えて、選んで、

あなたの生きるPowerをEnergieを

あなたが食する食べ物で

作っていきたいよねハートチョキキラキラ


ここまで読んでくれて、

ありがとうございました♡


食のお話、美容のお話…

どんなことから気をつけていけば

いいのかなど…

きちんとお話を聞いてみたい上差し音符

と思われた方は…!!

下記のメールアドレスまたは

LINE登録してメッセージください。


LINEは、ブログとはまた

違った観点から不定期で

いろんなこと更新したり…

しなかったり…( ̄▽ ̄)笑


ブログ読んでのご意見、

ご感想なんかもメッセージで

お待ちしています♡



ありがとうございました赤薔薇


角町愛

condensationtrail.a@gmail.com



公式LINE


友だち追加