こんにちは^ ^

角町愛です。

 

いかがお過ごしかな?

わたしは、

母が骨折からの

入院しちゃってて^^;

実家と病院、

自分のアパートを

行ったり来たり( ̄▽ ̄)


先日も病院と実家からの

実家でパソコン開いて、

このブログ書いてました。

 

最近のわたし、

実家の安心感みたいなものが

分かったような気がするよ。

実家があるって

有難いことなんだなって思うし、

帰ったら「おかえり〜」って

あるのがなんか嬉しかったりする。

大人になったんかな〜?笑


 

さてと、

今日すっごい久しぶりで

どうしよってなったけれど、

先日の食育の会で

聞いた言葉が未だに残ってるの。

 

【病気になって

病気のことを

考えることはあっても、

健康になることを

考えることってない】

 

ほんとその通りだなって。

健康になりたい、

元気が一番とか色々あるけど、

《健康》を考えるような時間って

作ろうとしない限りないに等しい。

 

じゃあ〜

健康って

なんだ?!

 

わたしもあなたも

今日食べた物で

体は作られてる。

もっと掘っていくと、

人間の体は、

小さな小さな何十万個の

細胞が作られたり、

壊されたりして、

(これが新陳代謝上差し

わたしやあなたが

できてるんだって。

 

極端な話!!

ある一日の食事が

カップラーメンの場合だと、

カップラーメンで

体は作られてるし、

水しか飲んでなかったら、

でしか体は作られてないよ。

 

現代の食の事情って知ってる?

わたしもこれ聞いた時には

びっくりしたんだよねびっくりガーン


一言で言い表すと、

【お腹いっぱい

食べても栄養失調!】

これが

新型

栄養失調

なんだって。




わたしもこれを知った時は、

なかなか受け止めるに

受け止められなかったのよね。


いくら食べても不足してるなら、

どうしたらいいんだよって。

 

栄養に気をつけて

料理をして食べても、

お腹いっぱい

色んな食材を

しっかり食べても、

栄養価が微量

しかない食材では、

私や貴方に

一日に必要な栄養素を

摂ることが難しいんだって。


じゃあ、次回はもっと

掘って掘って掘りまくるよ。


また読んでね(´∀`*)

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました♡


角町愛

condensationtrail.a@gmail.com


公式LINE

{DD17C288-ACD9-47DB-95A4-3376483B885E}


月に一回♡

食育の会っていう

体と心と食と栄養のお話会が

開催されています♡

よかったら一緒に聞きませんか?

一人一人が食を学ぶ時代に

なってきたよ♡

自分の命や家族の命を

守っていくための学びを

作っていきませんか?


気になる方は、

私にまでメッセージください♡