こんにちは~♪

あなたのもとへ笑顔を届けます。

角町愛です。

 

新年明けて初めてや~(・∀・)

って思ったら、

4日に更新してたー!!笑


 

早速だけど。

あなたのお肌の状態どーよ( ゚Д゚)


 

どんなお化粧品使ってる?

どんなスキンケアやってる?

 

どうしてこんなことを

聞いたかっていうと・・・

 

 

お肌って畑と一緒なんだなって思ったの。





野菜ってさ、畑の土が良いものじゃないと

栄養満点の元気な野菜は育たないの。





ちなみに、

良い土っていうのは…

虫が寄ってくるような土のことよ。


当たり前だけど、

肥料や薬が混ざってる土には、

虫なんて寄ってこないよ。笑


 

お肌はさ、

いくら高くてイイお化粧品を使っても、

どんなにスキンケアに力を注いでも、

どんなに高いエステに通ったりしても、

あなたが望んでいるお肌には近づきにくいのよね。



 

なんでかって、

肌は【内外美容】だから。



あなたが望んでいる

お肌に近づくには、

まずは、内からと外からと

手をかけて良い土ならぬ、

良いお肌を作ることに

目を向けることが大切なんよ。

 

女性だけじゃなくて、男性も同じよ。

 

お肌は外から2割、内から8割。


うなはだけと

って言葉を聞いたことある?

ある頭文字なのだけど。




内外美容の知識と共に学んだの。


まず、外からの2割は

スキンケア。

スキンケアで作られるのは、


るおい】

めらかさ】


そして、内からの8割は

バランスの良い食生活。

食生活を整えていくと

お肌で作られるものは、


り】

りょく】

っしょく】

うめいかん】


なんだよね。

美容って、お肌って、

表面のケアだけじゃ

作ることできない。


内外美容って

こういうことなの。






だから、
いくら化粧して
綺麗にしたって
思っていても、
乾燥して傷んだ
お肌に化粧するって
お肌の命を削ってる
ようなもんなのよね。


お肌の命を削ってるから、
化粧崩れが起こるし、
ファンデのひび割れが
起こっちゃうし、
ファンデをお肌にのせても
透明感も艶感も出ないし、
くすんだ感じに見えるし、
ガサガサかさつくし、
お肌トラブルも絶えない。



お肌の命を守るには、
まず…

内からと外からと

手をかけて良い土ならぬ、

良いお肌を作ることに

目を向けることが大切で、

食生活の改善、見直しが

必要だということ。


知ってるつもり、

聞いてるつもり、

気をつけてるつもり、

気を遣ってるつもり、

これらは、

何も変わらないし、

無知と同じ。



あなたが持ってる知識、

いまは覆されてしまう

情報かもしれない。



その情報、確かかな?

あなたがいつだったか

受け取った情報が

あなたのお肌、

あなたの子どものお肌、

あなたの身体や心、

あなたの子どもの身体と心、

あなたの旦那さんの身体や心、

あなたのお父さんやお母さんの

身体や心…家族や大好きな人…

みーーーーーーんなの身体と心を

お肌を作っているのは、

あなたのいま持ってる知識。



その知識を

擦り合わせていくために

新しい知識を取り入れ、

古い知識の断捨離を

していきませんか?



あなたのお肌の命を削る日々を

あなたの命を削る生き方

あなたの命の時間を削る生き方

もうやめませんか?


 

 

読んで頂きありがとうございました。

また次回のブログまで。





あ、最近!!
ヘアードネーション
してきました(´∀`*)


角町愛