先日、CT検査をしたときのこと。

検査を終えて検査室から出てきたら、次の検査を待つため座っていた女性から「お疲れさまでした」と声をかけて頂きました。

なんだかとても嬉しくて「頑張っていってらっしゃい」とお返事しました。

 

また別の日のこと。

いつもは9時台の予約時間ですが、その日は11時台だったため、遅めに出勤。

ちょうど退院時間と重なったようで、そのような方々とすれ違いました。

 

まずは、キャリーバッグをひく男の子とご両親。

 

次は手を繋いだご夫妻。

 

最後は腕をご主人の腕に絡めた奧さま。

 

普段はすれ違う人の顔なんてじっくり見ませんが、この日はついついみいってしまいました。

 

どなたも穏やかな、笑みをたたえた表情で、大きな声でお話はされていませんでしたがしみじみとした嬉しい気持ちが伝わってくるようで、こちらまで満ち足りたというか、幸せな気分になりました。

 

この方々のご健康を祈らずにいられません。

 

庭の手入れが追いつかず気を揉んでいます・・・・。

気温の上昇とともに張り切っている雑草が気になりますが、お花もちらほら照れ

 

ほおっておいても毎年咲いてくれるレギュラー陣↓

 

ポットから植えたパンジー陣↓

温かくなってきて、みるみる元気になってかわいいです。

 

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村