昨日は通院でした。

 

9時20分にCTを撮り、リハビリしてソーシャルワーカーとお話して、主治医の診察予約は11時10分。

中待合室に呼ばれたのが12時。

その後、後から入室した人が次々に診察室へ。

この時点で、最後の診察に回されたな、CTの結果は良くなかったのだな、と察しました。

13時、ようやく診察室へ。

 

結果は予想通り。

【2021/12/16と比較して、骨転移、肝転移、腹膜播種の進行がある。

肺は炎症の可能性もあるが、転移は除外できない。】

 

ひとまず、放射線治療となりました。

 

そういえば、、、と先生に質問。

胸水なくなりましたけど、 あれは何だったんですか?

パソコンかちゃかちゃ調べる主治医。

「あ~、細胞診して、がん細胞あったので、胸膜転移ですね。胸水抜いて癒着したせいか、今のところは落ち着いてますね」

 

現在の体調としては、ハラヴェンの副作用で利き手の左手が痺れる、というよりこわばってしまい、包丁を持ってもしっくりしないし、ペットボトルを開けるのは難儀するし。。。

ハラヴェンをやめれば治るとのことですから、効果のないハラヴェン中止はありがたいです。

 

体力はだいぶ落ちていて、外出すると、まさに「行きはよいよい、帰りはこわい」です(笑)

 

話がそれましたが、放射線治療です。

「今はまだその時ではない」と先延ばしにされていた右肩の治療がようやくできるのは嬉しい限り照れ

その他には、歩くときに痛くなってきた足に照射します。

 

当初は「来週の月曜日に放射線科の予約をいれました」とのことでしたが、退室際に「先生に電話してみて、今日の診察入れてもらうようにしますね」となりました。

 

この時点で13時半。

放射線科の予約は14時半に決定。

朝から何も食べていなかったので、今だ!とばかりに院内の東京会館でエビフライをかきこみました。

えびちゃん、旨し、甘しラブ

まさかこのあと、満腹でふくれたお腹をさらすことになるとは知らずに・・・・・・。

 

爆笑連続の放射線科診察についてはまたのちほど。

今日はこれから観劇です照れ

 

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村