木曜日は通院日でした。

肝臓の数値は横ばい。

1000は欲しい好中球が1060。ギリギリだけど投与決行。

 

ブースター接種のタイミングを聞いたら、「二回目の次の日」となんともピンポイント。

観劇予定とすりあわせて決めましょう。

 

このところ、毎日のように何かしらの公演中止の報に接しているし、亡くなる方の人数も全く減少していないし、何としても現状を打開したいです。

 

リハビリテーション科でのリハビリですが、当初の目的とは変わってきました。

 

当初は、左腕の浮腫予防のスリーブが装着できるように、と、右の手指の細かい作業がメインでした。

最近は、右肩甲骨転移の痛みのために萎縮してきている右肩のリハビリがメインです。

ゆっくり動かしたりマッサージしたり。

この日は、数日前に左肩の筋を痛めた話をしたらこちらのマッサージもしてくださいました。

帰り際に「何だか整骨院とかマッサージ屋さんに来たみたいですみません」というと「いえいえ、こちらこそそれくらいしか出来なくて」。

 

近頃は痛くて前に伸ばしたり上に上げることができなくなった右腕。

ぶら下がってるだけでちっとも働いてません。

1週間ほど前は痛くて久しぶりにオキノーム発動しちゃいました。

時々肘とか指先も痛くなったりしています。

 

そうそう、手足のしびれという副作用とはこれまで無縁でしたが、金曜日位から左手の指先のしびれを感じるようになりました。

物を落としたリしないよう、気を付けなくちゃ。

 

病院のおひなさま。

最近は院内撮影が禁止になったので、画像はツイッターからお借りしました。

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村