最後のエンタメは箱根駅伝☺️


ホテルの目の前?隣がスタート地点です。

前日までは、寒いし眠いし~、なんて思っていましたが、いざ当日の朝を迎えたらキリキリと着替えていそいそとお出掛けしてました。


ホテルのスタッフが、他の宿泊客に「出発地は出て右なのですが、今は通行止めになっているので左からいかれると良いです」とお話されていました。少し遅れて私も行きます、とお声かけすると、外にでて丁寧に案内くださいました。

聞くと、彼が出勤した朝の6時にはすでにスタンバっている観客がいたそうです。


立ち止まり禁止だったり、密を避けたりふらふらしつつ、ひとまずポジション取りをして待つこと20分。


何台もの中継車が列なってソロリソロリと動き出したのを見て、安東能明著『強奪 箱根駅伝』を読んだことを思い出しました。


こちらは前日の様子


たしか、中継波が乗っ取られたりしてたなあ。

さらに、バイクの中継車もみたのですが、これがバイクも同乗者も全身黒ずくめで、なにやらクールでした☺️


号砲の数秒あとに一団が走り抜けて行きましたが、予想通りのあっという間で、思ったほどはやくなかったような。。。


早々にその他の宿泊客とともに帰り、最後のお食事を頂きました。


気温は1度でしたが、寒さも心地よく、楽しいひとときでした。


何事もその場にいってその場の空気を感じたい。

オタクというか、野次馬というか。


今年もこの精神であちこちの現場に馳せ参じます口笛


はげみになります。クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村