明けましておめでとうございます。


年末から、都内のホテルに宿泊しています。


おせちの準備するにも大根とかお餅とか重くていやだな~、頼むとしたらどこにするか悩むな~、何より寒い自宅にいるのはいやだなあ、と文句たらたらしていたら、ひらめきました。


そうだ、お泊まりだ、とはいえ、遠方はしんどいなあ、なれば都内でお泊まりだ、となりました。


お正月を感じたいので和テイストがいいので、大手町にある星のや東京にきました。


全館畳で、どこも畳のいい香り、そして何より暖かいニヤリ


一歩も外出せず、お食事もお部屋で頂きます。


各階にはその階の宿泊者専用の『お茶の間ラウンジ』なるものがあり、そこでお茶やお菓子をいただいてくつろぐことも出来ます。


各階の客室は6部屋なので、他の滞在者とばったり遭遇なんてことはほとんどありません。



お部屋はこんな感じ。


部屋風呂が深くて大きいwww

無料や有料のアクティビティがあり、それらに参加しつつひたすらだらだら読書なんかしながら過ごしていますニコニコ

さすがに窓の外はビルで景色を楽しむことはできませんが、ほんの一瞬差した朝陽のおかげでこんな写真が取れました。

外壁の模様が障子に写ったもの。

障子の外はこんな感じ。
人はいないけど電気のついているお隣さん。

エンタメ好きの私にとっては楽しいイベントがもりもり。

追々アップしていきますね❗️

暫くうるさいですがお付き合いくださいませ😊

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村