ミュージカル「ニュージーズ」を観劇しました。

 

舞台は1899年のニューヨーク。

新聞売りの少年、「ニュージーズ」たちの物語。

 

観劇後は、劇中歌のサンタ~フェ~♪のメロディが頭の中でぐるぐるおねがい

観劇後の最大にハッピーな瞬間です。

 

何といってもダンスが素晴らしかった!!!

15人くらいの青年がバレエ、アクロバティックなど、ありとあらゆるダンスをこれでもか!と一斉に披露するものだから、もう、目が足りません。

 

大好きなピルエットにタップ祭りラブラブラブ

もう、何をかいわんや、ですよ!(言ってる自分もよく意味がよくわからない(笑))

 

主演の京本大我くん。

見た目も踊る姿も体幹ばっちりで、美しかったです。

私が大我君を観るのは初演、再演のルドルフ以来だけれど、確実に逞しく、良い成長を遂げていて、立派な主演でした。

ファンのは人たちは嬉しいだろうなぁ。

あの儚げなルドルフがもう観られないのは寂しいような、嬉しいような。。。。。

 

ソロでは地声でがつーんときて、デュエットではそっと寄り添うような歌声の咲妃みゆさん。

もう、ヒロインというヒロインはすべてゆうみちゃんにお願いしたい。

過去の残念だったあれやこれやをすべてゆうみちゃんで再演して欲しいくらいです爆  笑

 

そして石川新太くん!

華麗なるギャツビーでの芳雄さんとのデュエットで涙した身としては、すっかり兄貴分のお姿に嬉しさ満載でした。

 

少年たちがストライキ決行へと向かうシーンは迫力があり、こちらの血も滾るようでした。

 

ここからはグチです。。。。

昨年上演予定だったのが、コロナ禍で中止になった作品。

その時のチケットは取れなかったのですが、今回は主催の先行で入手できるという、まさに奇跡がおこりました!

 

その日から、SNSには「チケットお譲りします」の投稿がたくさん。

そこに、当然のように「金額 要相談」とあるのをみてまさに怒り心頭!!

 

チケット流通センターには何十万という値段でチケットがたくさん出品されていて!

もう、腹が立っていてもたってもいられず、通報しまくりましたよムキー

 

「有償譲渡禁止」と記載されているチケットが定価以上で出品された場合は、一斉に出品を取り下げられるシステムを作るべきです!!!!

 

高額転売、本当にやめてほしいムキームキームキームキームキー

 

 

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村