昨日は通院日でした。

 

通院のために乗ったゆりかもめ。

この日は男子スケートボードのパークの試合があった日。

朝の7時30分にも関わらず、海外メディアの方々が乗車されていました。

朝もはよから、お互い頑張りましょう、と無言で背中にエールを送りましたおねがい

 

先週撮影した頭部MRIの結果。

4つあった腫瘍のうち、一つが4mmから8mmになったので、ピンポイントで放射線治療をすることになりました。

 

半年で倍の大きさ。

この進行具合は、遅めだそうです。

早いものは1ヶ月単位で大きくなるとのこと。

 

幸い、ゼローダがしっかり働いているお陰でマーカーは今回も下がっているのでこちらは休薬し、放射線治療を優先します。

 

まさか脳の腫瘍が大きくなっているとは思いませんでしたが、放射線科の先生ににこやかに穏やかに説明していただいたおかげで、気持ちはだいぶ落ち着きました。

 

残り3つの腫瘍は変化ないし、頭痛などの自覚症状もないし、肝臓も足も痛くないし、先のことを心配しだしたらきりがないからね。

 

放射線科受診に先だって受診した乳腺内科では、先月のコロナ当番について取材爆  笑

期間は2週間。

がん専門病院なので、受け入れは軽症患者のみ。

入院時のみ防護服を着て診察し、あとの診察はもっぱらリモート。

重篤患者を受け入れているところは次から次に患者がくるし、本当に大変だと思います……とのことでした。

 

その後、治療計画のためのCTをとり、病院を出たのは14時30分。

ランチ抜きのうえに長時間だったので、久し振りに疲れた通院でした。

 

帰りはりんかい線を利用。

駅前には移動交番が設置されていました。

特大ピーポ君が可愛かったのでパシャリニコニコ

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村