緊急事態宣言の発出に伴い、奇しくも東京公演千穐楽となった本日、ミュージカル「モーツァルト!」を観劇することができました。

 

4月25日から27日までは「お客様の混乱を回避するための周知期間」ということで上演が叶いました。

 

けれど、劇場前に「千穐楽」の掲示はなし。

本来は5月6日まででしたからね。

 

緊急事態宣言が発出されたとき、手持ちのチケットは28日だと思いこんでいて、まさに「深い闇に落とされ」た気持だったのですが、数時間後に27日だと気づいたときには、まさに天上のお花畑をスキップしてる気分になりました。

 

昨年は、1日違いで観劇が叶わなかったことや、休演になったためにチケットを取り直したらまた休演、なんてことがあったので、これでプラマイゼロと感謝しましょう(笑)。

 

今日も素晴らしかったです。

 

コロレド大司教と対峙して歌う「破滅への道」のラスト。

これまでは「スンッ」とした表情でしたが、今日は顎を若干あげて、勝ち誇ったように不敵な笑みを浮かべていました。

大人になって自分の足で歩きだす、そんな心意気を感じました。

 

ラストの「僕こそ。。。。」と言って息絶えるシーン。

「こそ」がもうとぎれとぎれで、「そ」はほぼ聞こえないくらい。でも表情は幸せそうで。。。。

 

これから、色々変化していくだろうな、というタイミングでの休演。

無事、札幌、大阪での幕があきますように。

 

これにて私は自粛期間に入ります。

GW後半のエンタメが中止になってしまいましたので。。。ショボーン

カーテンコールでは、演出の小池修一郎さんがお話されました。

「19年やってきて、集大成のような公演だった。この公演を何らかの形で残したい。

皆さんも天に祈ってください」

そしてアマデの蘭楠ちゃんの頭上に手をやってに「大きくくなったねぇ。本当に、この2週間で大きくなった。我々も、成長していきましょう」と。

 

是非ともCDならびにBlue-rayを作成頂きたいですラブラブ

 https://youtu.be/87Q737gjvrI 




はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村