ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」を観ました。 

 

福田作品のミュージカルに、小栗旬さんが満を持しての出演です! 

 

私の座席の近くには、小栗さん目当てと思われるお客さんがちらほら。 

彼が最初に登場した瞬間「近い♡♡・・・・」とつぶいたり、声にならない溜息をもらしたり、お茶の間のように感想を言い合ったり。。。。。

 また別の方は、新しいキャストが登場するたびに確認するのか、お隣さんとひそひそ話たり。。。。 

まあ、とにかく賑やかでしたわ(苦笑) 

とまれ、これを機会にミュージカルの楽しさを知ってくだされば、演出の福田さんも本望でしょう! 

 

肝心の本編ですが、まあ、大好きなムロさんが大活躍! 

早替えをしての5役を熱演!

 あんなムロさん、こんなムロさんが観られて大満足!

 残念なのは(?)最大の魅力だった(!?)「掃除機ボイス」がなくなってしまい、お歌が上手になってしまったこと!!

 でも、チャーミングさは失われていなかったので良しとしましょう!

 

 そしてそして、賀来賢人さん! 

イケメンでありながら、白目をひんむくわ、鼻をならすわ、さすが、福田組! 

ちょいちょい入るアドリヴもたのしく、コロコロ変わる表情に引き付けられっぱなしでした。 

 

保坂知寿さんはとにかくチャーミング! 

 

化け物役の吉田メタルさん! 

賢くなってからの演技はあっぱれ! 

発声のおかしな歌も、売れない新人若手俳優感も本当にすてき! 

この役のスピンオフミュージカルを熱望します! 

 

小栗さんは、文句なしのイケメン、さわやか。

 この役、カッキー(柿澤勇人さん)が演じるのを観てみたいな~! 

 

忘れていけないのは高原紳輔さん。 

「エドウィン・ドルード」に引き続き、福田さんの愛溢れる演出。 

頑張れ~、と私も応援したくなります。 

ちゃんとツイッターフォローしてますよ~

 

福田作品のわりに、ミュージカルネタは少なめ。 

 

ですが、私は全力でミュージカルネタを待っていたもので、服をはだければ「24653」かと期待し、ろうそくをもって「階段は危ないので気を付けてください」といえばオペラ座かと思い、一人大笑いしてしまい、ネタではないと分かった時の恥ずかしさと言ったら!

 

 そうは言っても、時事ネタ満載、権利的に問題のあるキャラクター満載の、たくさん笑った楽しい舞台でした!

   舞台

 

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村