確定申告に税務署へ行った帰り、近所の公園へ梅を見に行きました。

梅祭りは三日前に終わってしまい、出店はありませんでしたが、これまで訪れた中で一番お天気もよく、梅も見事でした。

梅祭りに初めて来たのは、父が大腸がんの手術をした年でした。
「こんなに素晴らしいのに、何で今まで来なかったんだろうね。来年もまた来ようね。」
そう言った父の言葉が実行されることはかないませんでした。

その年以来、ほぼ毎年訪れるようになりました。
あの時、父はどんな気持ちで「来年」と言ったのだろう。。。
今の自分は父に恥じない生き方ができているかしら。。。。

そんなことを思いながら毎年梅を眺めています。

お弁当を広げている楽しげな人がたくさんで楽しい散歩でした。

はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村