2012年10月

入院中のある日のルーティーン、血圧測定でのこと。

右腕に測定器具を巻き、シュパシュパ開始したとき、ふと目を手首に巻いた入院中のリストバンドへおとしたところ、そこには赤いぶつぶつがたくさん。

思わず「あ”ぁぁー」と驚きの声をあげてしまったところ、針がFりきれんばかりに血圧急上昇。ちゃんと反応するんだ~と大笑い。再度計りなおして事なきをえました。

身体に異物がはいったことに身体がびっくりして、ジンマシンという形で反応していたようです。

そういえば、数年前の健康診断の時。
朝9時に病院に到着し、受付を済ませて呼ばれるのを待っていたら、私よりあとに来た人が2人ばかり先に呼ばれました。当時の私は仕事も忙しく、まったくもって余裕がなかったため、「なぬうう~、私を抜かすとは何事よ~」といらいらしていたところ、その後の血圧測定では朝にも関わらずかつてない最高値を記録。
いらいらしちゃいけないな、と反省いたしました。。。。


はげみになります。おもしろかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村