さて、本日から新しいお仕事でした。

いや、
もうね。
私の方向音痴にもほどがあるわけですが。

私、今回、大阪市の肥後橋駅周辺でのお仕事なんですね。

でも降りる駅は肥後橋駅ではなく、淀屋橋駅というとこなんです。
そこから10分程歩くと派遣先に着けるのでてれてれ歩いてたんですよ。

なかなか着かない。
早めに出てきたとはいえ20分ほどグーグルマップ片手に歩いてたんですよ。

気づいたら北浜というとこにいたんですね…

大阪の人ならわかりますね。

私は反対方向に向かって歩いてたんですよ!

東京の距離で言うと、有楽町から銀座に行こうとして歩きだして丸の内口の東京駅に着いたといえばいいのか…

日本橋から人形町に向かうつもりが東京駅八重洲口に着いてしまったというべきか…

なにせ東京の地理知識の限界が中央区なのでこの程度で理解してください。

とりあえず反対に向かってしまいました。
もう、ぎりぎりになりタクシーで向かった初日だったのでした…
タクシーの運転手さん、近くてすんません。

というわけでバタバタの初日。

今日は説明だけだったとはいえ、なかなか大変でした。

帰りには財布を忘れて職場に戻るというね…

休みボケひどすぎる…

というわけで、本日ランチはカレー食べました!

絶対初日はカレーと決めてて目についたカレー屋さんに入りました。

ナワシャンティというインド料理屋さんでした。


日替わりはチキンとカボチャ。
それ以外はほうれん草にしました。

もう、すごく美味しいお店でした。
チャイもしっかりいただいて、満足まんぷく。

まあ、午後の説明会は本気で眠気と戦いました(笑)

ランチ帰りにちょっと周辺見たのですがなかなかお店が充実してます。

関西来てからこんな充実した職場は初めてです。

これから3月末までなかなか楽しみになりました。

明日もがんばります。