新年あけましておめでとうございます。

 

ってもう2日だと???

 

今年も平常運転で参ります。

もう少し更新頻度を上げる予定です、はい。

行ったお店や御朱印の画像がたまりまくりです。

 

ちなみに上の絵は私が描きました。

夫が今年の年賀状の画像に悩んでいたのでボールペンで適当にざざっと描いてこれをなんとかしろと言ったところ

編集めんどいし、ビジネス年賀状に向かないと却下されたのでこれを写メして年賀状送れない友達にLINEで送り付けています。

喪中の人とかいるから挨拶なしの西暦だけ。

編集ってよくわからんからとりあえずペイントでちまちまっと色を付けたのでとても素人感丸出し(笑)

 

 

さて・・・

クリスマス後。

28日に仕事を納め。

友だちと夫と合流する前にひとり打ち上げをサクッと錦のだいやすさんでご褒美牡蠣を食べた私。

 

私はなぜか寒いほどビールが飲みたくなる。

夏は逆にあんま飲みたくないんですよね。

 

京都って今クラフトビールがすごい人気らしいですね。

地ビール的な?

でもこれは普通のビールです。

 

ちょっと飲んでいる間に京都は雪の中。

 

ひー!!

と思いながら合流のお店へ。

 

改めて3人で忘年会!

 

コース料理と飲み放題で愉しみました。

 

ピザとかパスタとかいろいろ。

 

友だちが飲み足りない!!というので前に3人で行ったお店へ行ってみたら入れたので2軒目。

 

再び飲みつつ。

 

ちまちまつまみながらグダグダおしゃべり。

 

そんな年末の飲み会でした。

 

あー楽しかった。

 

そしてお正月休み突入。

初日はともかくダラダラと。

その日のよるごはんは作り置きの残りを消化。

カレーとかカレーとかカレーとか。

 

そして30日。

ちょっと買い出しに出かけて後はのんびり。

夕飯はもつ鍋を・・・

ちゃんぽん麺までしっかり食べ・・・

 

いよいよ大みそか。

引っ越して8か月なのでざざっと掃除して細かいところもちょこちょこと。

撮りためてた録画の映画を観つつ

手巻き寿司で大みそかのよるごはんは終了。

 

毎回思うがなんでうちのテーブルにはいつも余計なものばかりのっているんだ。

今年の課題だな。

テーブルを片付けよう。

 

その後片付けたりお風呂入ったり用事を片付けたりして

紅白もあと10分ほどで終わるね~ってところで急に夫が・・・

 

「ふらふらする・・・」

 

と言い出しましてね。

 

身体の部分部分が熱いとぐったり。

私はジャニーズカウントダウンを見てたのですが夫は限界と寝室へ。

そこからカウントダウンTVのライブとか見てたら夫がいよいよ熱があると言い出しまして・・・

 

年が明けて朝になっても微妙な熱が続いてたため

休日診療所に電話してみると混んでいるけど来てもいいと言われたので連れていってきました。

が、しかし。

診療所は結構な行列でしかもほぼほぼがインフルエンザ。

まぁうちも熱が微妙とはいえ予防接種すると熱が上がらないという情報の元

インフルエンザじゃないかと行ったわけなのでみんなそうなんでしょう!

 

元気な私がそこら辺にいると邪魔になるしインフルまみれの中にいるのも

感染がコワいので受付を済ました夫にスポーツドリンクを渡してひとりファミレスへ。

ひとりで本を読みながら軽い昼食を取りつつ、

ドリンクバーでカプチーノを入れたつもりが

ほぼほぼミルクのない状態の液体が出てきて苦いなぁと思いながら飲んでいたら

 

「陰性でした・・・」

 

というメッセージが来たので安堵したのでした。

 

いやぁインフルだったらさくらさんとの恒例御朱印巡りが行けないじゃないのよと思っていたんですよ。

これでようやく行程を組める~となったのでした。

 

まぁ本当は今日は「こんな夜更けにバナナかよ」を観に行って、

夜は購入していた宮崎牛ですき焼きする予定だったのですが

すべて流れました。

映画はすでに席を押さえていたのですがもちろん払い戻しはできないのでえーん

まぁインフルじゃないと判明したことを考えれば・・・映画代は・・・クゥ・・・

 

 

 

すき焼きはお肉を解凍してないので後日。

 

というわけでぐったり夫はなんどか汗をかいてパジャマを着替えたために

こんな夜中に洗濯中です。

洗濯機が角部屋にあってよかった・・・

 

残りのお休みも引きこもり決定のお正月休みなのでした。

 

では、みなさん体調に気を付けて・・・

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 
あなたの運勢は・・・