寒い日々です。

そんな中モラタメさんから温かいものが届きました。

 

 

濃いシチューのセットです。

 

早速作ってみよう!と初めて使うチーズの方から・・・

濃厚ラクレットチーズです。

 

チーズ入りということでパンを添えて、芽キャベツ、かぼちゃ、にんじん、豚肉の塊を使いまして作ってみました。

 

こちらは具材以外の分量は箱に書いてある通り作ってみました。

 

チーズの濃厚さは思ったほど少ないかなという印象。

でもおいしかったです。

 

まだ半分のルーが残っているので違う使い道も考えてみようかなと思っています。

 

そして先日スタンダードな方の濃いシチューを作りました。

 

今度はちょっと自分流に・・・

昆布水を使って牛乳の代わりに生クリームを使いました。

 

ジャガイモも小さいのを半割くらいにして豚ロースの塊りとまたまた芽キャベツ。

あとは玉ねぎとにんじんとヒラタケを入れました。

 

濃厚な感じなところにますます濃厚な生クリームを追加したため濃厚さマシマシでした。

ああ・・・寒い冬にはシチューだよね・・・

 

基本的にスープはクリーム系が好きです。

 

シチューをご飯にかけるか否かでよく賛否ありますが、私はどっちも行ける派です。

 

だってドリア大好きだし。

パンで食べるのもおいしい。

 

結果的においしきゃ何でもいいんだよと思うのでした。

 

モラタメさん、ありがとうございました。