名古屋に行った時のお土産に買いました。

中に入るとたくさんの豆菓子があります。

試食ができるのでお店の人とお話しながらおすすめを食べてみたりして友達へのお土産と自宅用のお土産と購入しました。

 

いろんな種類の豆に味をコーティングしているのですが、甘い系から辛い系まで揃っていてなかなかバラエティです。

 

辛い系で一番おいしかったのは「黒カシュー」です。

カシューナッツが好きなんだけどそれに黒コショウのピリッとした味がお酒に合います。

友達にも買いました。

 

夫には豆乳わさびアーモンドです。

すっごいわさび!!

でもまたこれもお酒に合っておいしかったとのこと。

 

甘い系も買いました。

自分用と友達には和三盆豆を買いました。

これは濃い目のコーヒーが合うなと思いました。

 

夫にはチョココーティングのカフェオーレ豆も購入。

私はチョコ系は食べることができないのですがおいしかったようです。

 

後は黒胡麻とうふ豆です。

甘いけどあっさりしてておいしかったです。

 

名古屋ではここのお店でしか売られてなくて、たまに名古屋市内のデパートの催事場で販売しているようです。

 

もっとしょっぱい系も買えばよかったなぁと思いつつ・・・

名古屋に行く友だちに買ってきてね~とお願いしたのでした。

 

 

よもぎ埜 (よもぎの)
TEL:052-387-7763
愛知県名古屋市中区大須4-5-10
営業時間 【月~土】10:30~18:00
定休日    日曜日 第3月曜日

 

 

よもぎ埜スイーツ(その他) / 上前津駅矢場町駅鶴舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村