病院帰りに烏丸御池からふらふらと河原町方面に歩いていたら新しいお店がありました。

開店のお花がたくさん飾っていてなんのお店かなと思ったらパティスリーSさんの新店でした。

何回か四条のお店には行ったのですが行くときにはケーキの売り切れが多くてなかなか買えなかったので嬉しくて入店。

サロンなのでイートインもできます。

悩んだ結果1つケーキを選び紅茶もオーダー。

店名の「エス」というケーキです。

紅茶もいい香り。

カップのみの提供なのが残念。

でも店内が大きいわけではないので長居しない程度を考えるとカップのみのがいいのかも。

 

ケーキはおいしくて、食べきるのが悲しくなりました(笑)

 

開店記念でマカロンを皆さんにプレゼントしてくれていました。

サクッと甘いマカロンでした。

お花がいっぱいでかわいかったです。

 

四条のお店はなかなか行きにくい場所だったので街中の方にできてうれしいです。

今度は違うケーキも食べに行きます~。

 

パティスリー エス サロン (PTISSERIE.S salon)
TEL:075-223-3111
京都府京都市中京区朝倉町546 ウエルスアーリ天保 1F
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日    水曜日・木曜日

 

 

パティスリー エス サロンケーキ / 京都市役所前駅河原町駅烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村