塩サバつめこみべんとう

 

塩サバ

冷凍の明太子パスタ

冷凍のカレー春巻き

にんじんの明太子炒め

ごはん

 

お仕事期間最後のおべんとうです!

 

とはいえ、自分は仕事やめるけどおべんとう作りが終わるわけではなくこれからも夫のおべんとうを作り続けるし、出かけないときは自分の分も用意しますので今後も変わらず。

ただ作り置きは少なくなるので週末ラクになるかなぁって感じ。

 

さてさて、昨日病院の帰りに伊勢丹寄って会社に配るお菓子を買いまして・・・

1種類は会社全体に無難なものをもう1つは違う部署だけど本当にお世話になった女性軍に別にと思いまして早めに会社に行って休憩室にお邪魔したところ、みんなびっくり。

 

「あれ?休みじゃないの??」

 

と言われまして・・・

 

「は?休みじゃないよ、今日は午前に通院があるからいつも通りの午後からだよ」

と答えると派遣が来てないから休みだって3年目ちゃんが触れ回っていたらしい・・・

 

派遣が・・・来て・・・いない・・・?

 

そこからお菓子を渡しつつお茶を勧められ休憩室でしばし歓談。

これはもう派遣がこないんだなと思いつつ時間になったのでタイムカード押して自分の場所へ。

すると上司が降りてきて私を呼び出し・・・

派遣の人が始業時間すぎになってから派遣会社を通して休みたいと言ってきたこと。

2日間横で作業をしてもらったけどどうもその仕事ぶりに納得がいかない。

まはなさんのようにすぐに仕事を任せられる人が欲しかったのにこの何日間かまはなさんの指導の元やってるのにぜんぜんできる気がしない。

まぁその他いろいろと理由を上げた後、契約を切ったとのことでした。

私の指導の仕方が悪かったかもしれない、もっとわからないことを突っ込んで聞いてみたらよかったかもしれないと反省したのですが、上司はそうじゃないと断言。

正直教え方は丁寧すぎるくらいだったし、なんでこんなことしなければいけないのかにも一生懸命答えてたけれど彼女に覚えようという気がないのが見て取れたとのこと。

 

んーーー

うむぅ。

 

そこで上司が私の退職をしばし伸ばせないかと交渉に入りまして・・・

私の中で金曜日で終了という区切りがあったので耐えてきたけれど、正直もう続ける気はない。

そこで、もし続けるとして次の人はいつ来るのか、どういう雇用形態にするのかを聞いてみたけどあやふや。

というわけで、実は先日の検査で発覚したのですがと動脈瘤をフル活用したうえに夫がもう家にいてほしいと言っているという理由を付けてやんわりお断りいたしました。はい。

 

というわけで本日は午後からの仕事で、退職です。

最後までやるべきことはしっかりやって終了したいと思います。

 

本当、暑いし疲れました。

しばらくのんびりしたいと思います。

 

読んでいるのは『海の家のぶたぶた』です。

やっぱり読みやすくて心和む。

 

しばらく暑いのでひきこもって読書三昧して、後は整体でしっかり身体の調整だね。

 

というわけで本日最終日!

最後のがんばりです!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村

 

 

Q:フルーツゼリーは何味が好き?

うわー・・・

ゼリー自体がちょっと苦手。

あれば食べるけど。

桃があれば食べるかな?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう