#本日のおうちごはん #晩ごはん #お昼ごはん #朝ごはん | vivian家のおうちごはん・お弁当・外食ブログ

vivian家のおうちごはん・お弁当・外食ブログ

3世代同居6人家族のおうちごはん・お弁当・お外ごはん・日々の出来事など、アラカン主婦のボケ防止ブログですので、アフェリエイト系の方からのフォロー申告はお断りいたします。

vivian家の晩ごはんメニュー

・鶏の手羽中とゆで卵のポン酢煮 
 素揚げししとうを添えて
・アメリカンドッグ(失敗作)
・ごぼうスティック
・竹輪の磯辺揚げ
・セリの天ぷら
・大根サラダ

昨日すし飯と一緒にたいた昆布を、佃煮風に刻んで、佃煮風
器に刻んだ昆布を入れて、みりん・酒・醤油・ざらめを入れて、ラップして1分。
混ぜて出来上がり。


今日のお昼ごはん

主人は、横浜あんかけラーメン
私は、ちらし寿司どんぶり


ちらし寿司丼レシピ

かんたん酢と白米で寿司飯作ります。
昨日は残りのやまいもカット
冷凍庫から、卵焼きと煮しいたけをレンチン後カット

きゅうりもカット
昨日の残りの味付け牛肉忘れてました。

全て酢飯に混ぜ混ぜで完成です
カニカマが残っていれば彩りが良かったかな



今朝の、ばあばが作る孫達の朝ごはんです。

おみそ汁を最近残すようになったので、タラのすり身などで作った、キャラトッピング追加〜
でも残ってた。。。ショボーン

わかめごはんおにぎり
卵焼き・ポークビッツ・プチトマト・フリルレタス
バナナ・カスピ海ヨーグルト・さけるチーズ