今治市 よしうみバラ公園 | vivian家のおうちごはん・お弁当・外食ブログ

vivian家のおうちごはん・お弁当・外食ブログ

3世代同居6人家族のおうちごはん(朝食・昼食、夕食)・お弁当・お外ごはん・日々の出来事など、アラカン主婦のボケ防止ブログです。

毎年訪れている、今治大島にある「よしうみバラ公園」

5月連休を避け、見頃の中旬前に行きたかったのですが、タイミングが合わずやっと昨日観に行くことが出来ました。


いざ、しまなみ海道
ちょっとガスってますチュー

真っ赤〜
お天気に映えます。

まだまだ品種によっては、つぼみがたくさん付いてるので、5月末まで十分キレイ

良い香り〜
でも、カメムシさんが住み家にしてるので気をつけないと。
今日の愛媛新聞の1面に「カメムシ大量発生」の記事が記載されてましたガーン
特に果物の、りんご・なし・ももなどに影響がありそうです。

暑かったけど、心地よい風が吹いて気持ちよかったです。



















バラ公園で食べた2色のソフトクリーム
ローズヒップとバニラ
ほのかな風味が良かったです。