地震 | vivian家のおうちごはん・お弁当・外食ブログ

vivian家のおうちごはん・お弁当・外食ブログ

3世代同居6人家族です。vivian家のおうちごはん・お弁当・お外ごはん・日々の出来事など、アラカン主婦のボケ防止ブログです。
アフェリエイト系の方からのお友達申告はお断りいたします。

地震 岩手・宮城県で震度6強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000002-yom-soci

ニュース速報を見ると、死者の方も何人かおられるようです。
その後も余震が相次ぎ被害が拡大しているようです。

何年か前の阪神・淡路&芸予地震の規模でも怖かったです。
我が家の耐久性に乏しい家が揺れ、とても怖かった記憶がよぎります。

最近、地震多すぎ! 温暖化で地球がおかしくなってるのかなー?





今日は、息子と買い物デートと言いたいけど、ばーやも連れて「し○むら」に行ってきました。
夏物のスリッパを7足買って、黄色のタンクトップがほしかったんだけど、なかったと言うかサイズが(泣)






今日はきなこココアと野菜ジュースの「ダイエット寒天」を作りました。
きなこココアは意外にイケる♪
野菜ジュースは、甘さ控えめなんで食事と一緒だと違和感ないけど、デザートで食べる時はちょっと物足りないです。

パラパラジオ体操も毎日やってると、だんだんキツくなくなりました。
ゼイゼイ言ってたのにね。






今日・明日とインディー・ジョーンズクリスタル・スカルの王国の【先行上映】があります。

明日娘が仕事休みなんで、今日仕事がいつもどおり早く終わったら今日で疲れてたら明日行こうかなと思ってます。

インディ最大の冒険と戦いが始まるぞ~!!!