妊娠したので昇給なし | ローラのブログ

ローラのブログ

31歳女性。結婚26歳、不妊期間5年を経て
体外受精にて無事に男子を出産しました。
洋服はReneが好きです。
好きなスポーツは、体操とフィギュアスケート。
本職は薬剤師。

妊娠5ヶ月に入った時。

会社との労働契約は年俸制のため、ちょうど契約更新の時期でした。

本当は、これを待ってから妊娠報告しようかとおもったけど、

やはり、フェアじゃないというか、隠すことでもない。

妊娠・出産等を理由とする不利益取扱いは禁止されて久しいわけで

社長にも、以前から産休とっていいからねと言われていたし

まさかそんな時代遅れな会社ではないと思っていた。


ところが、契約更新の時に言われた言葉が

「妊娠とか産休とかがあるから、昇給はなしでいいかな?」

という言葉でした。


はぁ?


昇給がないのはおいといて、その理由はなんだ?

妊娠とか産休が、昇給なしの理由?


まだ、会社に迷惑かけてないけど?

むしろ倒れた社員の穴埋めに出張してるけど?

これから迷惑かけられるからってことか?

流産する可能性もあるのに、産休とること見越して昇給なし?


ぬおおおおお

怒りが収まらない!!


そもそも、社会がそんな対応してるから、我々世代は妊娠出産しにくい訳で

少子化だ少子化だとか言うなら、ちゃんと産めるようにしろ!!

大体、産みたいのに産みたい私みたいな人達の金銭的はフォローもないし!

こっちとら自費で不妊治療して、妊娠したら妊娠しただけで、昇給なしとは

何事じゃーー



薬局にたくさん来る生活保護の人たち。

彼ら、医療費ゼロです。

ジェネリック、使いたがりません。

高い薬がいいと。

湿布貼るの失敗して張り付いたら、即捨てるそうな。

中には、貯金が3000万あると自慢してくる生保さんも。

市役所の人、薬局で覆面調査してよ~

働けるのに働らかない人、沢山いるよ。

なんでこの人達が支払いゼロで、私の不妊治療は自費なんだと思う。

不妊治療は、次世代の納税者を生み出す大事な治療なのに。