☆18W5D


少しずつ便秘が解消されてきました!


つわりがピークに達し

ほとんど食べられなくなってから

勃発した便秘のお悩み。


食べなければ出ないのも得心いくのですが

少しずつ食べられるようになってからも

なかなかスムーズに出てくれず

スッキリしない日々を送っていました。


がんばって出るように仕向ければ

出ないことはないのですが

全部出切らない感じ。。。

気持ち悪いですよね。


先日の妊婦健診で

そのことに言及してみたら

ドクターが漢方を出してくださいました。

三度の食事の前にお湯に溶かして飲むもの。

その漢方に加え、

朝少しずつ食べられるようになったため

繊維質の多いグラノーラ・ヨーグルト・

ブルーベリーを混ぜたものを

朝 取り入れるようになったのとで

出るようになってきました!!


気持ちいい〜〜☺️💕


ちゃんと出れば、

胸焼けも抑えられます!

やっぱり溜め込んでいると

胃を圧迫してしまうのかな?


妊娠中のマイナートラブルは

一難去ってまた一難、が付き物ですが

一難でも少ない方が良いので

なんでもドクターに相談するのは大事です!


世の中の妊婦さん方も

どうぞご自愛ください🙏