☆BT42, 8W5D


今日は卒業診察でした。



胎児:22.7mm

心拍数:178bpm

ケトン体:マイナス



子宮内の状態も

血液&尿検査の結果も

特に問題がないようなので

今日で卒業という運びになりました。


黄オリが気になったので

先生にご質問をしてみると

かゆみがなければ様子見で良い、

とのことでした。




第二子が欲しくなってから

自然妊娠を試みるも あえなく惨敗。

年齢がいきすぎてしまう前に

そして50歳になった時に後悔しないために

再び体外受精に着手しました。


お金はかかりましたが

前回と同様、3回目で結果が出ました。

わたしの年齢(41)を考慮すると

5ヶ月でここまで来られたのは

ラッキーだったのではないかと感じます。


3回目の周期で

刺激を加えることを希望したのは

我ながら英断だったと思います。


その周期で4つできた胚盤胞のうち

まさか一発目に当たりが出るとは

夢にも思いませんでしたが!


あと3つ胚盤胞が残っていますが

いまおなかにいる子が無事に産まれるまでは

凍結保存していただこうと思います。

近い知り合いから

死産のお話を聞いたことがあるので

出産までは何があるかわからないのです。



これからは

一つ一つ乗り越えていく日々です。

9週の壁、12週の壁、などなど

世間で言われる『壁』がある中、

わたしたちの大きな壁は

染色体検査(NIPT)なのです!

ここさえ問題なくクリアできれば

あとはデーンと構えていられるので

早く検査を受けて結果を知りたいです!

(今月中に検査予定です。)



ひとまずここまで来られたことを

おなかの中の👶🏻に感謝したいです💕