ふっと

🐶🐶🐶に

どれくらい使ってるのかな?と思って

調べてみると


(🐶🐶🐶は我が子と同じなので普段は意識してません)


現金で使ってる分がこれ

↓↓↓

消耗品代を引くと40万くらい


現金では

ペットシーツ

シャンプー用シート

オシッコ用シート

病院代

ノミダニ予防とかワクチン接種

主にエルマーの痒み止め


ネットで購入してる分がこれ

↓↓↓


エルマーは1年でざっと10万

フェイとパトは6万

ドライフード代が16万円



足ピカアワー、備品、わんこ服の通販代がざっと4万くらい


作って貰ったわんこ服が

3枚で1回分10000くらいだから6万くらい


おやつの鶏肉とかで月に5千円くらいで年間6万くらい


1年間で

現金で40万

ネットで20万円

作って貰ったわんこ服と

鶏肉ジャーキー分で12万円

(これはおやつと言うよりタンパク質摂取の為食べさせてます市販のは高すぎて無理なので💦)

人間の食材から

あれこれ与えている分は別です


ざっと72万円


月にすると6万円って事か


1頭分にすると2万円

日々の癒しの対価とすれば

わりかしリーズナブルだったかも


ドッグランとかに行く高速代とか

使用料なんかは私たちの娯楽費に入っています👅


そー言えば

トリミング代=息子夫婦との晩御飯は

年間20万強ですね


実際は月6万➕1.5万になるのかな💦


まぁ🐶🐶🐶の存在は

プライスレスですけどね(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎


この先

高齢化したり

病気が見つかれば

倍以上に跳ね上がるかも💦


痛みを取るとかそういう事には

医療費をかけると思うけど

延命治療は迷いますね

その時になってみないと

正直わかりません( ᵕ ᵕ̩̩ )


ではでは👋


下のバナーを

ポチッと押していただけると

嬉しいです(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村