四肢が麻痺してしまい

 

寝返りすらも出来なくなった 瑠璃

 

床ずれ防止の

 

クッションとマットを使っているとはいえ

 

動かないと床ずれになっちゃうし

 

身体

 

特に関節が固くなってきちゃう

 

 

寝てばかりではなく

フセの格好をさせたり

関節のストレッチをしたり

 

お散歩では

 

クッションを使って

 

カートから顔出せるようにしたり

 

しているんだけど

 

立ちポーズをとらせるのが

 

結構たいへん アセアセ

 

4輪の車椅子や

 

リラクッションの購入も考えたけど

 

かなりのお値段 滝汗

 

自分でこんなん作っちゃいました 

 

見た目は悪いけど

 

こんな感じで

自分でバランスをとって

 

立ちポーズができる チョキ

 

もちろん

 

目を離すことはできないけど

 

瑠璃にとっては

 

いい運動になってるみたい

 

瑠璃

工夫しながら

 

快適に過ごせるように

 

頑張ろうね ウインク

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スピ!っとお願いしまぁす わんわん