毎日

 

たくさんのいいねやコメント

 

本当にありがとうございます

 

みなさんの

 

優しく暖かいコメントに心を癒され

 

たくさんのいいねに励みをもらっています

 

そして

お花もたくさん頂き

 

ラピの周りは明るく綺麗になりなした

 

本当に

 

ありがとうございます

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

2月末に

 

慢性腎不全が発覚した ラピ

 

入院して

 

静脈点滴をして

 

一時的に数値が下がったものの

 

予後はあまり良いものではありませんでした

 

自宅で毎日点滴し

 

食事療法やサプリメントを使用するも

 

数値は上がっていきました

 

そんな中でも

笑顔で走り回り

スイスイしたり

こんなお顔で

 

お散歩を楽しんでいました

 

5月末には

 

慢性腎不全の末期

 

先生に

 

「奇跡の子」と言われました

 

実はこの時

 

「余命は?」と聞くと

 

余命宣告もできない

 

明日

 

倒れても不思議じゃないとも言われていました

 

7月に入ると

 

だんだんご飯を食べれなくなり

 

嘔吐や体重減少、震え等

 

色んな症状が出てきました

 

それでも

 

まだ

 

ラピと一緒にいたくて

 

強制給餌をし

 

「ラピ!頑張って」という気持ちでした

 

しかし

 

7月29日の夕方

 

ガクッと調子が悪くなり

家ではグッタリ

 

そして

 

この日の夜

 

嘔吐した後

 

苦しそうにしてるラピを見て

 

ラピを抱きしめ

 

「もう頑張らなくていい!今までごめんね」

 

 

泣きながら言いました

 

翌日は

辛そうだったので

 

お散歩は無理かな?

 

と思ったんですが

 

みんなが階段から降り始めると

 

スクっと立ち上がり

 

階段のところまで歩いてきたので

 

朝も夕方も

みんなでお散歩に行くことができました

 

8月1日早朝

 

まだ

 

しっかり息をしてました

 

とりあえず

 

お散歩の用意を始め

 

みんなが起き出した時

 

ヴィヴィがやたら吠えるので行ってみると

 

ラピは虫の息でした

 

そして

 

静かに、安らかに

 

永遠の眠りにつきました

 

最後の最後まで

 

どんなに苦しくても

 

私の決めたことに寄り添い頑張ってくれた ラピ

今までありがとう

 

ラピはママの誇りだよ

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ