昨晩

 

夕飯を食べ2時間くらいしてから

 

アル、瑠璃、風、爽のお腹の調子が悪くなり

 

みんなピーピーに アセアセ

 

ご飯はちゃんと食べたし

 

元気もあり

 

嘔吐もなかったので様子をみることに

 

その後

 

各犬3~4回ピーピーを排出

 

血便はなかったので

 

整腸剤を飲ませて就寝

 

そして

 

今朝起きると

 

部屋はピーピーランドに 滝汗

 

ちゃんとシートにはしてあったんだけど

 

お尻毛についたピーピーで

 

お布団や部屋の色んなところに

 

ピーピーアートが施されていました ゲッソリ

 

でも

 

おかげさまでみんな

食欲もあり元気いっぱい

 

昼にはピーピーも治まりました

 

今回のピーピー

 

原因として考えられるのは

 

川の水

 

このところ雨が降らずかなり淀んでいるうえに

 

気温上昇とともに水温も上昇

 

バイ菌が繁殖してたのかも

 

「川の水飲んでるからかなぁ」瑠璃

 

多分

「バイ菌さんが泳いでいたんでしゅかね」風

 

そうだと思う

「雨が降ってないですからね~」爽

 

そうなんだよ!

「あたいは平気だったわよ」ラピ

「私も大丈夫だったわ」ヴィヴィ 「僕はえらいこっちゃだった」アル

 

ラピ&ヴィヴィの方が

 

ガブガブ飲んでいたんだけどね~

 

飲んだ場所によるのかも

 

と言うわけで

 

雨が降るまでいつもの河原は禁止 禁止

 

暑い時は

 

上流の綺麗な所へ行って遊ぼうね!

 

 

今日の〆は アル

自分のピーピーを隠そうとして

 

またまた、鼻が赤剥けに えーん

馬油を塗って早く治そうね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スピ!っとお願いしまぁす わんわん